先日鳥取県の米子に行く機会がありまして、「米子ユニバーサルホテル」に宿泊しましたのでレポートしたいと思います。


  ​ホテル外観・アクセス


(ホテル入口)

近くに大通りがありますが、そこから少し裏に入った所に入口があります。米子駅からは歩いて3分かからないぐらいの距離です。

外観はバブル期に建設したんだろうなぁという感じです。その分宿泊料金の割に内装が豪華なわけですが。


(看板)

このように「朝食無料・夕食無料」という看板がありますので、非常にわかりやすかったです。


  ​チェックイン

写真は撮りませんでしたが、建物に入り、エスカレーターで地下に降りるとすぐカウンターがあります。

フロントの方から丁寧に館内の説明を受けた後、当日の夕食券と翌朝の朝食券、ルームキーを貰い、お部屋に向かう形です。

お部屋とロビーはエレベーターでの移動になりますが、建物が大きい割にエレベーターの数が少ない(3台)ので、チェックアウト時は時間に余裕を持っておいた方が良いかもしれません。


※歯ブラシ等はフロント横に置いてあります。


  ​お部屋

(シングル)

今回は、禁煙シングルを選択しました。

喫煙シングルは4000円台という破格の値段だったのですが、禁煙シングルで5460円でも十分安いだろうということで禁煙にしました。

ソファーもあって非常に快適でしたが、唯一の欠点は枕付近にコンセントが無いこと、テレビがブラウン管📺だったことですかね。なおコンセントは机に2つ、壁に2つ、合計4つあり数は十分でした。


  浴室

(浴室)

大浴場が長期休止中ということで使えませんでしたので、お部屋の浴室を使用しました。

そりゃあ大浴場の方が良いわけですが、洗い場もあって悪くはありませんでした。


  ​夕食

(夕食)

カレーセットor日替り定食が選べます。

この日の日替わりはタケノコの何かだったと思いますが、カレーを選択しました。

宿泊料金に含まれているとはいえ事実上タダなわけですから、十分という感じです。

サラダバー・ドリンクバーも設置されていました。


なお、夕食会場はフロントと同じ階(地下)です。



  ​朝食

(朝食)

朝食はバイキング形式でした。

あくまでも無料なのでそこまで品数はありませんが、卵焼きにポテト、ミートボール等皆が好きであろう料理が並べられていました。


  ​チェックアウト

チェックアウトは特に電話を使うこともありませんでしたので、ルームキーを渡して完了しました。


 ​感想

5000円ちょいという値段でここまでのサービスが受けれるのは非常に良かったです。また米子に用がある時はお世話になりたいなと思います。


以上、米子ユニバーサルホテルの宿泊記でした。

ホテル宿泊記一覧はこちらから御覧頂けます。


↓米子ユニバーサルホテルは楽天ポイントが貯まる・使える「楽天トラベル」での予約がオススメです。





↓旅行関連グッズ 是非以下のリンクからどうぞ。