2023年12月19日、後藤総合車両所出雲支所所属の273系Y2編成を使用した性能確認試運転が岡山→笠岡→中庄→笠岡→岡山→笠岡→中庄→笠岡→瀬戸→岡山の経路で行われました。




西阿知~倉敷にて。

線路の数で何となく倉敷とわかるかなという感じですね。


里庄にて。倉敷以西に入線することは基本的にないと思いますので、貴重だと思います。


後打ち。


中庄にて。

中庄には今後定期列車でも来ますが、2番線に入るというのはなかなかないのかなと思います。


4月5日で定期運行を終えるスーパーやくも色との並びを見ることが出来ました。


213系との並び。


新倉敷にて。

特徴的な配線ですのでまあわかるかなと。


山陽本線倉敷以西を走る姿はあまり見れないと思いますので、記録にはなったかなと思います。


↓関連記事 是非ご覧下さい。


イベントバナー