先日岡山ユニバーサルホテル第二別館に宿泊して来ましたので、宿泊記を書こうと思います。

非常にコスパの良いホテルです。


  ホテル外観・アクセス


少し左側が切れてしまいましたが、入口です。

15階建てで大きなホテルですのですぐわかります。

また、大通りを挟んだ向かい側に本館があります。宿泊される方は間違えないように気をつけて下さいね。

最寄り駅は新西大寺町筋駅または大雲寺前駅・バス停です。岡山駅前からバスor路面電車で10分ちょいで着けます。バスも路面電車も140円と非常に安い値段ですので特に気になりませんでした。


  ​チェックイン

写真はありませんがカウンターが3台程ありまして、そこでチェックインをする形です。楽天トラベルから予約しましたので現地でお金を支払うということもなく、スムーズにチェックイン出来ました。

このチェックインの段階で夕食券と翌朝の朝食券を頂きました。(夕食・朝食は料金に含まれています。)


  ​お部屋


今回はシングル禁煙のお部屋にしました。

土曜日に宿泊して5680円だったと思います。

ホテルというのは基本的に土曜日に一番料金を釣り上げる訳ですが、それでもこの料金というのは非常に良心的です。

新しいホテルではないので、コンセントが少ない印象でした。ベッド横にコンセントを増設して欲しいなとは思いますね。

あとテレビが古いタイプのものでして、写りが良くないのと番組表を表示する機能そのものがないのが少し不便でしたね。

これ以外は満足です。


  ​夕食


日替わり定食(この日はアジフライ)とカレー定食が選べましたが、今回はカレーにしました。

先程も申し上げましたが、この夕食は宿泊料金に含まれていますので実質タダです。

お野菜がおひたし、ポテトサラダ、キャベツ

おかずが温泉たまごとコロッケ

漬物が福神漬け

デザートがよく分からない缶詰の中身みたいなやつ

ですね。

味は普通でしたよ。その辺の飲食店でこれを食べると600~700円は行くでしょうからね、非常に有難いサービスです。


  ​朝食


朝食はバイキング形式でしたので自分の好きな物を取りたいだけ取れる形です。

本当はもっと食べたかったですけどね、電車撮ってる最中に腹痛に襲われるとまずいのでセーブしました💦

こちらもお味は想定通りの味でした。


  ​チェックアウト

チェックアウトは数秒で完了しました。


  ​総合的な感想

最近は全国的なホテル不足の影響もあって宿泊料金を上げるホテルが多い中でも、リーズナブルな価格で宿泊出来るのは有難いですね。オススメです。


↓岡山ユニバーサルホテル別館・第二別館は以下のサイト(楽天トラベル)から予約頂けます。





ホテル宿泊記一覧はこちらから御覧頂けます。


イベントバナー