本日、JR西日本が大阪環状線・ゆめ咲線で運行している323系電車に大阪・関西万博をPRするラッピングを行うと発表しました。



  ​デザイン


(JR西日本公式プレスリリースより)

大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」があしらわれたラッピングとなっていますね。


   運行区間・対象車両

運行区間は大阪環状線とJRゆめ咲線

対象車両は323系1編成とのことです。


  ​運行期間

運行開始日は2023年11月30日

大阪・関西万博の開催期間終了後もラッピング撤去までの間は運行を予定しているとのことです。


JR西日本プレスリリースはこちらからご覧下さい。


一言

こういうラッピング列車が出てくるといよいよだなという感じになりますね。

万博に関しては工期や予算等、少しグダっているところもありますが無事に成功することをねがっています。やるからには関西の成長の起爆剤になって欲しいですね。