先日、スーパーホテル上越妙高西口店に宿泊してきましたので、色々書こうと思います。


  ​アクセス

(ホテル外観 オープンしてまだ3年ということで、非常に綺麗です。)

アクセスは北陸新幹線、えちごトキめき鉄道「上越妙高駅」西口より徒歩1~2分です。駅から見えていますのですぐにわかると思います。


  ​チェックイン・チェックアウト

予約していましたので、チェックインは機械での精算と軽く説明を受けるのみでスムーズに出来ました。

チェックアウトはスーパーホテル全店舗で不要となっており、そのまま出ればOKです。

個人的にはこれが有難く、リピートする理由のひとつになっています。


  ​お部屋


今回は禁煙ルームが満室になっていましたので、喫煙ルームに宿泊しました。広さは普通ですね。

充電器も各タイプ揃っており、助かりました。


  ​近隣飲食店

ホテルのすぐ横に定食屋の大戸屋、コメダ珈琲、魚民がありました。私は大戸屋にしました。


  ​大浴場

当然写真はありませんが、天然温泉の大浴場がついており、旅行で疲れた体を癒すことが出来ました。

湯の温度は41.3℃で、5~6人入れるぐらいの広さでした。


  ウェルカムバー


ウェルカムバーが設置されており、お酒やソフトドリンクを無料で頂くことが出来ました。


  ​夜の快適さ

私はあまり睡眠が深い方ではなく、いつも睡眠計測している「Pokemon sleep」でも「すやすや」程度にしか眠れないんですが、この日だけは「ぐっすり」眠ることが出来ました。


ちなみに宿泊した日は8月30日なんですけれども、この日だけ見事に「ぐっすり」眠れていますね笑

ホテルにも睡眠に拘っているという旨の記載がありました。


  ​朝食

朝食バイキングがついておりまして、平日は6:30~8:30に食べることが出来ます。


サラダを少し零している写真で申し訳無いのですが、朝食の写真となります。

いつもはパン派なのですが、カレーがあるという事で、カレーにしました。宿泊料金に含まれているとはいえ、無料でこれは満足です。


​最後に一言

アクセスもよく、品質も素晴らしいホテルでした。

また上越に遊びに行く時は使いたいと思います。

土日祝日はえちごトキめき鉄道の観光急行も走っていますし、何かの機会でまた宿泊することはあると思います笑


スーパーホテル上越妙高駅西口は、公式サイトや楽天トラベル等で予約出来ます。是非以下のリンクからどうぞ。


ホテル宿泊記一覧はこちらから御覧頂けます。