今日は朝から快晴
気分も爽やか^ ^

午後からの用事を済ませる前に
ちょっと遠回り車
滞在時間たった20分… 立ち寄った公園での出来事。。。




この桜の木が気になって、寄ってみたんです^ ^


枯れ葉を少し残しつつも


空を向いて、しっかり芽が膨らんできていて

この桜の木も、次の季節の準備を始めています。

漢方では、
人間も ひとつ前の季節の過ごし方を大切に…
その次も、その次の季節も、
自然界の法則に合わせて、リレーションする為の準備

暦の上では、もう冬
春を健やかに過ごす為には、
今、冬の養生がとても大切です。


もっと上を見上げると、お月様が!

今日は半月

……


( さて、今日は公園歩く時間はないな…残念 ) 
と、帰ろうとした時、、、

ご近所のAさん !!
Aさんも気づいてくれて^ ^

近くに住んでいても、生活パターンが違うからか
まず出会うことはありません。

子どもの学年も違うし…

でも、会えば話に花が咲くし、二人の共通点をお互いに知っています
( 二人とも 自然派 ^ ^   彼女も普段はスッピン)

ずいぶん前に 一度お宅に遊びに行ったことがあり、住まいもシンプルで、暮らしも自然派だなぁ…というのを覚えています。


グリーンハート  グリーンハート  グリーンハート


「なんだか最近ね〜」と、話すAさんは、
もうすでにこの森林公園を一周ジョギングしてきたようで、

「なんだか色々とリセットしたくて…自然の中で走りたくなっちゃってさぁ、久しぶりにここに来たの 」と
爽やかな表情^ ^


「私達、自然に引き寄せられてきたのねと、近況報告
出会えたタイミングもすごいね!と。


もう一周走ってくるね!という彼女に手を振り
爽やかにお別れしました^ ^

グリーンハート  グリーンハート  グリーンハート

それにしても
今日は、本当に一日中快晴な関東地方 !
ここ、ヨコハマ!!

自然の中に繰り出したくなるのは、私達だけじゃないね
そんな陽気な空気感と、お天気でした。


快晴の空に、小さく半月お月様

足元には、キバナコスモス



なぜ今日ブログ書いてるか‥っていうと
実は私にとって節目の日 キラキラだから

( 暦では七五三、炉開き、旧 亥の子 … の日)

もう少し季節が進めば、水仙も顔を出す頃


グリーンハート  グリーンハート  グリーンハート

公園に立ち寄ったもうひとつの理由は、
Aさんとほぼ同じ
自然のエネルギーの中に身を置いて
リセット、、というか
今日からがまたスタート!自分の心の内に穏やかに決意するというか、、、

そのきっかけが欲しかったのかな。
自分でも自然すぎて、よくわからないけど

自然の中へ、
いつもの場所とはちょっと違う自然の中へ、、、



そもそも、いろいろな事に興味がわいて、やりたい事がありすぎる私。
以前は季節など お構いなしに勝手な計画を立てていましたが、、、

漢方理論… 自然界の法則を知って
次の立春までは、ひそやかに、ひっそりと
春から始めるコトの準備も進めていこうと思っています。


気づきも 人それぞれ^ ^
歩んで行く道も 人それぞれ^ ^

たまに立ち止まってリセットや軌道修正する時に
やりたくなるコトって、人それぞれ^ ^


Aさんの場合
自然の中で走って
自然のエネルギーを受け取りたいとチュー

多くを語らずとも思いっきり共感したね照れ

明日からをお互いしなやかに過ごしていこう…と、心の中に書いたね ニコニコニコニコ


そんな、公園での 意味のある時間でした。

グリーンハート  グリーンハート  グリーンハート

一年前までは、今年の流れを想像だにしませんでした。
漢方スクールでの講師デビューなんてねラブラブ

今日からまた、
この冬は、この一年は、
どんな流れになるのかな照れ




今日も一日に感謝ですラブラブ

ありがとうございますラブラブ

最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたハート