今日は肌寒い一日でした。

この夏からの気候は
単純に暦どおりではない?気もしています。

ベランダのオキナワスズメウリは
実がなって、葉は枯れてきているのに
先日の陽気に蔓がグンと伸びたり

{DE548062-A80B-40B3-A22B-A6057D6A0D28}

オキナワスズメウリの実を リースにしました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


散歩してると
金木犀の花が
二度咲きしてきる木もあったり、、

{CFA7D89F-332F-469E-8914-8FA760FE2640}


お近くでも見かけませんか??
あれ??と思う 自然現象


お天気解説のお姉さんも言ってましたが
地球の日本近海では
季節の変わり目ヒマワリ もみじやり直してるんだとか…



暦がこう!だから こう!じゃなくて
基本は外さないようにしつつ
柔軟に、臨機応変に対応する五感を
大切にしたいと思う 今日この頃です。


☆☆☆

わたくし事 m(_ _)m
最近、いろいろなコトが同時進行しています。

以前の私なら
アレも気になる、コレも気になる
キチンと早く済ませなきゃ!!と無理して
体をこわしておりましたショボーン


漢方を、自然の理を、学んだ今は
バランスよく過ごすように
    心がけるようになり
おかげさまで、まだ正気が邪気に
勝てているようですニコニコ

感謝ですピンクハート

♡♡♡



ここからは、
中でも 嬉しいコトの忘備録 m(_ _)m



昨日、12日 のこと

そういえば、
「漢方スクールのメールマガジン届いてるのに
まだ読んでないなぁ、、」と思って

〈 Vol . 223   寒露 〉のお便り
2017.10.08 up

・・・読んで、ちょっと びっくり!

*〜*〜*〜*〜*〜*
{0727CBFC-E2A7-4F96-B241-7C6E94554441}

{9E9EAADB-02D9-42F9-8F00-342B6EE000F8}
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


テーマを司る木星が天秤座から蠍座へ…
それが10日!? そうなんだ!!

10日に起こったキラキライエローハーツラブラブのは
そういうこと??

言えないけど、メルマガに書いてあるような
色々なコトキラキラ

求めていないからこそ、一瞬かたまり
じわ〜っと 嬉しくなるようなコトイエローハーツ

そして、そのあとの仲間との
まさに、書いてあるとおり
「共感・融合へのシフト」ラブラブ

具体的に書けないけど、、
個人的な忘備録として m(_ _)m m(_ _)m

私にとっては
メールマガジンに書いてあるようなコトが
10日に一気に!起こったのが (๑˃̵ᴗ˂̵)
( 私のこじつけなんですけどね ^^; )

こじつけでも、喜びたい、そんな気持ち照れ

なぜ響いてるのかって!?
わたくし 蠍座♏️ですm(__)m
単純ですみません(笑)

蠍座が意味するもの、、おねがい なるほど!
温故知新、、、 、、、、チュー うなずく!



次の日、11日も
この日は 私の譲れないお楽しみエプロン
お裁縫教室

{0F1BB310-0776-4096-8E6C-FF3000489719}

これは、まだ途中、、の写真
ウール混のすべすべ艶感のある生地で
ぴったりサイズのタンクトップ^ ^ 
( アンダーに着るんです〜)
丈が短いのと、長いのを作りました!(๑˃̵ᴗ˂̵)



ここでも 何気なく相談したコトが
思いついて口に出したコトが
思いがけない方向へ!

もしかしたら実現、、
いやホントに実現しそうで爆笑

他愛のないコトなんですよ^ ^ 小さな幸せ♡
ってくらいの
でも、それが嬉しいんですチュー

♡♡♡

他にも、
仕事のコトとか、家族のコトとか
心友のコトとか

その他 諸々、、
楽しみながら、同時進行しております^ ^

♡♡♡


この自己満足的な m(_ _)m 気持ちを
書き留めておきたくて…^^;;

やっと、ブログに書けました(笑)

これでやっと、次にシフトできますピンクハート

♡♡♡

しばらく寒さへ体が慣れるまで
しっかり養生♡

よかったら、、、
薬日本堂さんのホームページから
役立つ記事たくさんあるので
参考にされてくださいねピンクハート

自然に無理なく お過ごしくださいませ♡




今日も一日に感謝ですラブラブ
ありがとうございますラブラブ

最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート