先週水曜日…
伝え方を学ぶ講座の最終日の日から
いろいろな案件が同時進行😫

大丈夫ですか?
楽に、無理のないように
何でも言ってくださいね!
、、、と言ってる自分は、どうなの!??

人へのアドバイスは
自分へのメッセージ、、だったりしますm(_ _)m


しばらく講座の感動にひたりたい♡
願望は叶わず
「七情」が「内傷」とならぬよう
         コントロールする日々が続く、、、

今はスッキリ解消(๑˃̵ᴗ˂̵)

・・心持ちの転換が 早くできたのは
この講座の「伝え方」ノウハウ 以外!のもの
先生やメンバーとのご縁だったり
考え方からの学び

そして、自分への ひと休みの時間を優先したこと♡

☆☆☆

昨日、やっと久々の休日で^ ^
たまった用事をそっちのけで
行きたい場所へ行き
リフレッシュできた😃✨

{D1428F21-2AD5-40D9-9958-FE16868828FC}

たまには 「洋」🇮🇹も食べたくなる^ ^

{FE886D73-06B9-4CCF-AD9F-416E563599C1}

パニーニは残念ながら売り切れえーん

{E0C93E01-FC7B-4311-90BC-FFFEC1AC7A6C}

お出かけにも薬膳ドリンクを持ち歩き
乾燥から「燥邪」とならぬよう
予防します^ ^

{26A2BF7C-4CA6-40DE-A6A3-20542AE9D69B}

何店舗か、新しいお店もできていました!
久しぶりだもの^ ^

{1A4DD812-0B1D-4BF4-8709-8CCD9E6F8A47}

{AA73AC0D-C96A-4700-A154-36BFA08AE5FC}

自然の音を聴き、触れて、癒される♡

山もとっても良いけど
瀬戸内育ちのDNA ? 海にも行きたくなるのです♡

♡♡♡

さて、伝え方を学ぶ講座を終えて
振り返りの 忘備録


今回のアウトプットで

自分を客観的に見れたり、
自分の無意識、、に 気づいたり…


そのうちの 一つ

毎日の食事や、過ごし方に
少しずつ漢方理論を取り入れていることが
自然に身についてきてるみたい^ ^

私は毎日 歯磨きをしています、とは
言わないのと
ある意味 同じような。。

無意識



なので、講座の中のロールプレイで

生活に漢方を取り入れること
何かやっていますか?
と、擬似質問… 問われると、
口から出るのは
自分が意識していること

最近始めた漢方茶・薬膳ドリンク…や
自分がしたいと思っていること
体を動かすことが大事…
そんなことを話した自分。

もっと身近なことしてるのにね^ ^



私が普段、友達との会話の中で話すことも
私の体験からのアドバイス
その人に合わせたアドバイス
簡単なこと
構えてなくて、、無意識

       無意識の自分は、それは当たり前で、、、


人前に立って 話すことは、

もうひとランク上のこと!

勝手に決めてしまっていたようです ^^;


勝手に伝わりにくくしていたのですショボーン



今回の伝え方講座を重ねていくうち

特に、最終日は

そんな

原点に戻ることを気づかせてもらう

貴重な時間となりました♡


☆☆☆


ちなみに

伝え方を学ぶ講座、積み重ねた時間は

    初級クラスの時間数と同じキラキラ


深まるはず!!です^ ^


☆☆☆


私にとって人前に立つことは

苦手で特別なコト


私の未知の世界、一歩先を教わりたい!

と思って

     申し込んだ講座でしたが、、、


私が教える! んじゃなくて

漢方を学ぶと こんなにいいことがあるよ!

   聞き手が興味を持つ動機づけになれば♡

その気持ちを忘れないようにしよう!

心に刻んで、

最終回を締めくくれたことは

ほんとに良かった^ ^



質問にどういうふうに答えるかは

まず、私のようなレベルでは

自分自身が常に学び続けることで

自然にできていくこと

と、思いました。


一人で学ぶのもいいけど


  伝えたい志を持った仲間と

磨き合うように学ぶ


もっと、簡単に、肩の力を抜いて!

自分に語りかける♡


案件から、人へのアドバイスは

これがあったから 

自分事として、一緒に乗り越えられた…かな ^ ^



お互いがインフルエンサーキラキラ

本当に良いメンバーに恵まれて、感謝ラブラブ


♡♡♡


そして、出逢いと刺激は

私の方向性を だんだんと明らかに決めていく

カッコつけ過ぎ (๑˃̵ᴗ˂̵)


そっと、背中を押してくれました^ ^

ちょっと軌道修正したかも^ ^


本当にありがとうラブラブ


♡♡♡


今日は仕事でしたので

明日から また新たな気持ちで

「収」の季節にふさわしくね^ ^


書き留めておきたくて、長くなりました。




今日も無事に終わり、感謝ですラブラブ

ありがとうございますラブラブ




最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート