ここのところ

色々な場面でまとめたもの
_φ(・_・…がたまってきて

ファイルが余ってないかと
  息子の部屋を覗いてみた。。

ファイルと一緒に出てきたモノに

一瞬 爆笑 となったラブラブ


島根県隠岐の島で育った
天然クロマツ を加工して作られた
バインダー

{36B9C905-28E7-4574-A8FB-FC16A05D2049}

↓  裏側にも 刻印

{125D947C-689D-4A9F-8774-A7F2375C28AB}

ダメ元で打診 → 使っていいよ!…と言われ
嬉しい母^ ^

☆☆☆

隠岐の島は、2013年に
世界ジオパークに認定されています。
隠岐の木々には 神が宿る…と言われている• • •

名所、名木がたくさんあるが今日は割愛m(_ _)m



隠岐の島には ご縁があり
旅を兼ねて2度ほど カーフェリー利用で
島に渡ったことがある。



始めて行った時に泊まった
隠岐の島町中村(武良)

ここ武良(むら)は、水木しげるさんが
ここが自分のルーツだと
おっしゃっている所

その中村…旧 中村小学校校庭にある


神が宿っている如く 鎮座している
と いった風情




新しいモノや オシャレなモノも
伝統工芸も

ナチュラルな
自然からつくられたモノには
特に惹かれるものがある

あ、モノではないけど
爪楊枝の「クロモジ」の木葉花 を
隠岐の島では「ふくぎ茶」として味わう

これが 美味しいの!!!^ ^


☆☆☆

伝統工芸といえば

今年の年頭、テレビで 
《樺細工》が紹介されているのを見て

当時の私のアウトプットツール 
Twitter に
144 文字でつぶやいた ^^; ↓↓


*〜*〜*〜*〜*

{E678F1F9-AFD1-4B4C-97B2-35CB830648F6}

{655EAA1B-CF8A-45E1-8530-E8CE4BC12B67}

*〜*〜*〜*〜*

ホンモノは お高いので
ほとんど 持っていないのですが

将来の持ち物リストの候補です ^^;



実は先日、◯さんのお宅で
樺細工のお盆を目にして目

伝統工芸や
よいモノに惹かれる話…を聞いて


やっぱり、、、ご縁があるのねぇ♡
と、ウンウン自分に頷いておりました😁




とっておきのバインダーキラキラ
ありがとう🙏

大切に使いますラブラブ


今日も一日に感謝ですラブラブ
ありがとうございますラブラブ


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート