昨日は
漢方スクールの講座受講ニコニコ

{318DF574-7E70-45D1-9C00-4DA91BC7E56B}

{7AF22930-50FB-49D4-988A-69D0467F3BCA}


↑ 昨日のブレンドティー  ハトムギベース

飲んで 講座へ

☆☆☆

伝え方を学ぼう
《 氣 血 水 》編

相変わらず 後で気付く
たくさんの課題 ^^;

前回と前々回《 陰陽 》《 五行 》の
気づきを一つずつクリアすべく


☆☆☆


今回は

〜メモを見ないで話す〜
〜板書にチャレンジ〜
〜時間配分〜

自分なりに目標設定して

↓↓↓

前回よりは視線を皆さんのほうに
向けられたかな^ ^

板書はあせるあまりに
乱れた文字を自分で見て あせる (笑)

設定された時間でまとめることの
難しさに 半ば開き直り(・_・;


    まだまだ そんなレベル。。



そんな私でしたが
先生方、良いところを拾って
ほめてくださるんです笑い泣き

それに対して
「ありがとうございます」が言えずに

「そんなことないですよぉ」
と、それは本心なのだけど
  言ってしまう。。


もっと素直にエフィカシーあげていこキラキラ

ひそかに コミット!


聞いてくれる人、話す相手が
安心して
聞く体制になれるように
自信のない自分は 封印しよう!

と 思ってるんですけど、、

しみついた個性は なかなか頑固ですショック


まぁ、少しずつ殻をつつきながら
脱皮していくイメージで
 一歩ずつ、一歩ずつ、、です ウインク


☆☆☆

さて、日々更新 の本題  m(_ _)m 

☆☆☆


この講座に参加するメンバーは
まだまだ ヒヨコ これからなので

気づきを言いあって
お互い 磨き合いましょ^ ^ という感じの
良い雰囲気♡

・・・ で

いつもならスルーするようなことが
雑談の時間に ポンと口に出た ^^;


ある方の
人の体は60兆個の細胞でできていて•••に対して


「人間の細胞は60兆個、、って
私も思ってたんだけど
どうやら今の常識は 37兆個らしいよ」


↑ 生物化学を勉強している人に

自然の理は変わらないけど
(学問の) 常識は 日々更新してるんだよ

私も半年くらい前に教えてもらったこと^^;


{FD91CC8B-364A-4652-A5F4-482388F9BF62}


人から聞いたことを
話しながらも

自分に言いきかせてましたニコニコ



日々更新、、、キラキラ

私は学問してるわけじゃないけど

こうして学べて

古い知識を更新キラキラできるのは嬉しいです


昨日なんかは
 お互い 気づきを言いあって
ある意味 更新キラキラできる環境にいることを
感謝して
楽しんでいこう!って爆笑



☆☆☆

今日は用事で電車の中で書くブログ
座れてラッキーウインク

「処暑」だというのに
まだまだ残暑が続くようですね晴れ

体調整えながら
日々 気持ちは爽やかにラブラブ



最後までお読みいただき
ありがとうございますハート