先日
映画を見たときの告知で

どうしても見たかった映画

{57F08211-6BB4-4FC2-85A9-474F8BA3B0FD}

Tomorrow
〜パーマネントライフを探して〜

{0E12D107-66FE-44B4-9346-44A7B327D07D}

時間調べたら、、、大丈夫爆笑

観てきました!

すぐに動けるようになって、ありがたいことです♡


やっぱり、みてよかった!!!!!

☆☆☆


パーマカルチャー
みんなの菜園
グリーンエネルギー
教育 などなど

未来の地球を思いやる
新しい暮らしを始めている人々キラキラ

{FAA27978-48DE-452E-A835-45F08D8E24B8}

科学者たちの論文からはじまった
この映画

へぇ〜、科学者たちの視点!

☆☆☆


三男が理系の高校で
その学校説明会の時から
「心を育てる」に重きをおいている

心を育てる は、つまり 人を育てるにつながる


そんな高校の
スーパーアドバイザー○○先生に
広報誌づくりの際に
インタビューさせていただいた時のこと
思い出しました。


☆☆☆

この映画が

その時の○○先生のお話を思い出させてくれて

当時のメモ書きノートを
探したくなったんですおねがい




あった!!爆笑

☆☆☆

実際に踏んでこられた道•••
広い視野でのお話•••
これから先の若者たちに伝えたいこと•••

あの当時より 深く噛みしめながら読む
自分がいました。

広報誌にまとめる前の
たくさんの資料も残していたようです。




明治維新の頃の日本

「たとえ工業がなくても
人を作れば
その人達が工業を見いだす」

↑ どなたの言葉か書いてなくて ^^;


「月を思うものは 花をつくり
年を思うものは 木を植え
       代を思うものは 人を育てる」

これも どなたの言葉か?
中国の古典にも 似たようなくだりが??

キーワードは 「人」

                       ••• で 、わたくしも

親から つまりは祖先から
いただいたものを活かして

ご縁のある 大切な人の為に
伝える為に

智慧を学ぶことや

いろいろなワクワクを 妄想をしながら

昨日は 熟睡したのでありました(笑)




さて、今日から6月です

感謝でスタートですクローバークローバー