トラウト(3/21&3/25) | ラルゴの旬な魚を追い掛けて!

ラルゴの旬な魚を追い掛けて!

サーフ~アジング~時々エギング、そしてトラウトまで節操無く釣りを楽しんでいます。要は旨い酒の肴を求めながら四季を感じ取ってま~す♪

まずは3/21(水)「春分の日」に開催されたレイクユザキさんでの

スプリングフェスタの模様ですが、ナンと集合場所に1時間半も

遅刻をするという大失態を演じてしまいました滝汗

連日の残業でヘロヘロ状態(言い訳)同行者の方々に迷惑を掛け

朝一のゴールデンタイムを逃してしまいましたガーン

加えて極寒の1日で昼過ぎには雪も舞ってくる始末、ダメダメな

釣行で写真も無しだったりします。

 

悪い記憶は飛ばして~、3/25(日)に行われたアタック5さんの

『第14回トラウト大会』の様子にさっさと移ります。

開催場所は

ポンドの風景は

この近くには

成田空港があって引っ切り無しに飛行機が着陸する姿が見れます

メジャーポンドですが、私は初めて訪れる所だったりします。

 

7時スタート、いきなりの1投目で激しくドラグを鳴かせる方向を確認

すると何と彦さんでした~

いきなりの62cm、ハードルを上げ過ぎです!

迫力のブツ持ち(イトウ)

 

周りでも大物が掛かりだし焦る気持ちを抑えながらキャストを

続けていると私にもついに来ました~

控えめなブツ持ち(^^)

 

いつもお世話になっているブラザースも

仲良く並んで物持ち

 

あっという間に4時間の競技も終了して表彰式です

優勝は朝一の1匹で決まりましたクラッカー

 

そしてマグレの魚で

準優勝に入りましたチョキ

4位の女性の方以外は知り合いの面々だったりして~

 

アタック5さんの大会は店舗名にちなんで優勝者からでは無く

5位→15位→25位→35位→1位→2位→3位→4位と順番に

自分の好きな賞品を選べるシステムです。

 

6番目の私が選んだ品物は既に持っていますが

  

サブ用にウエストタイプの自動拡張LIFE VESTをガッチリ。

 

そして最後のメインイベントは大会参加者全員と主催者側代表との

 壮絶な?ジャンケン大会ビックリマーク

 

そしてそして~、43名の頂点に立ってしまいましたウインク

1年前には自宅で倒れ、移動中の救急車内や術後のICUで昨年の

この大会キャンセルを薄れる意識の中でうわ言のように訴えていた

私に全快の御褒美を頂いた気分でウキウキです。

 

来年の大会ではこのツインパを使用し、5位&連続ジャンケン王の

2冠を目指したいところです。いや~楽しかったニコニコ

 

当然、晩酌も美味しく今夜も呑み過ぎてしまいそうですにひひ