リウマチ子
11月1日 膠原病外来受診⑧
リウマチの診断を受けて7ヶ月が経過

今は、2ヶ月に1度の受診
2週間に1度の注射💉
リウマトレックス💊12mg /週
朝の強張りと歩きにくさが少し残るが
関節の腫れや痛みは落ち着いている
採血結果はというと
RA正常範囲
MMP-3 29.0 
しかし‥
最近、困っていることが
脱毛

白いソファーに髪の毛がごっそり
髪の毛が薄くなっていく恐怖
先生に相談し、8mg/週へ
このまま、落ち着いていて欲しい
しかし、ヒュミラの💴負担額は大きい
限度額認定ってどうやって申請するのだろうか?
調べてみよっと


