双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


ノロノロ台風大変でしたねガーン



1週間雨が続き大雨が降った日もあり避難しないといけないかもって不安な毎日でした。



そんな中保育園にも頑張って行ってて帰り大雨が降ってしまいました……もぅ〜どうやって2人を車に乗せるのよえーん



困ってたら保育士さんが「裏口に車停めて乗せればいいよ」って言ってくれてお言葉に甘えましたえーん



このチャイルドシート本当に買ってよかった!!!!



コンビのチャイルドシートキラキラ





これ車から丸ごと下ろせるので裏口に2つ下ろして子供達乗せてなんとフードもあるので子供達は全然濡れませんでした!!



本当に素晴らしい商品ですOK

ちなみに大きい声で言えないけど下ろしたらホームベースに置くんだけど持ってなくてそのまま置いた(笑)大丈夫でした。



首が座ってない赤ちゃんはホームベースの上に置いた方がいいです!



園長先生が傘さしてくれて車に乗せるの手伝ってくれてこのチャイルドシートに感動してました。「これはいいの買ったね」って言われました星



これから買う方は外せるの買っとくと便利かと思います。特に双子は外せた方が楽。私は玄関まで持って来て子供達乗せて車に乗せてます。本当に助かってますキラキラ



さて1歳になったので予防接種に行きました。が……本当に地獄でしたガーンもう予防接種恐怖症です(›´÷`‹ )ゲッソリ……



8/30(金)に保育園を早退して行きました。

この日保育士さんが「お母さんロイ君が下痢してます。今もオムツ交換したらまた出て来ちゃってもう一度交換しました」って言われたんですが元々ゆるい子なのでいつもの事だって思ってました。



病院へ着いて旦那が「あっ多分うんちしたから交換して来る」ってトイレに行きロイ君の泣いてる声が聞こえて来てなかなか戻って来ない…



どうしたのかなぁって思ってたら「うんちが止まらなくてなかなか出れなかった」って魂そんな事ある??



今思えば調子悪かったんだ。



診察室入って先生見たらもう泣き始めたロイ君は私に抱っこって手が伸びてきたので旦那とルルちゃんチェンジ。



どうやら怖いところってもう分かるみたいです。



ルルちゃんから注射して泣きまくり……ロイ君はそれを見てますます怖くなったみたいでしがみついてきました。



ロイ君も注射してすっごい泣いて泣きやまなくなっちゃってとても待合室に居れないので外へ出ましたアセアセ



外に出たら落ち着いたけどもうしっかり目も見えるし分かったんだね。成長したななんて終わって安堵してました。



そこから更に地獄が待ってました。



次の日ロイ君が高熱ダッシュあぁ…副反応だと思いました。


しかし熱が下がらなくて月曜日を迎えました。こんなに高熱が続いてさすがにおかしいと思って総合病院へ行きました。


ルルちゃんも微熱がこの日はあって37.7でした。



受付でコロナとインフルの検査は子供は無料だと説明されてやってもらったんですがこれが大変アセアセ



2本もあの痛い棒を突っ込むからロイ君が「ギャー」って泣きまくり首を横に振るから全然検査が出来ないガーン



本当に検査するだけで大変でした。



結果……コロナ、インフル陰性!!


 ホッとしました。



先生が言うには保育園通ってるからまた違う風邪だねって事でした。予防接種受けた事も言ったんだけどね。



解熱剤もそんなに使わなくていいって言われたけど無理だけど??

グッタリしてるし夜中に解熱剤が切れると大泣きして下痢もするので(保育士さんが言うとおりいつも以上にゆるかった)毎日本当に大変でそこに元気なルルちゃんが抱きついてくるから限界でアセアセ



今だから言えるけど注射する前から風邪引いてたんだね。だから悪化したのかなって思います。



ルルちゃんは月曜の朝少し微熱あったけど昼には下がったので気のせいだったみたいで昨日から保育園行ってます。



ロイ君は昨日やっと解熱したけど元気なくてご飯食べても嘔吐しちゃうので保育園はお休み。



ミルクも全然飲まなくて本当に心配したけど今朝はご飯食べてくれて嘔吐もしなかったので保育園にやっと2人で登園してます。



お願いしてる保育士さんがとにかくいい方でロイ君は喘息かもしれないとか色々教えてくれて本当に助かってます。



だから安心してお願いできる。



お迎えコール来るかなぁってドキドキしてたけどこの時間になってもないので元気に遊んでるのかな?



通ってる保育園は当たりだなって思いました。経験豊富な保育士さんに色々アドバイスもらえて自宅保育でこもってるよりお願いして間違ってなかった。


子供達も楽しそうにしてるのを実際見てるので本当に安心できる。先生達本当にありがとうございます。



今回の件も「お母さん自分を責めちゃ駄目。子供がまだ小さいんだから熱が出るのは仕方ないよ」ってフォローまでしてくれましたルンルン先生達大好きです。



これから予防接種受ける方予防接種は体調がいい時にしましょうと声を大にして言いたいです。



ロイ君には可哀想な事しちゃいましたアセアセ

反省です。



ちなみに今回摂取した注射……


流れ星ヒブ

流れ星肺炎球菌

流れ星MR

流れ星水疱瘡

流れ星おたふく


おたふくは任意なので1人2000円お支払しました。市から2000円助成されました。



5種類も打ちました。本当にごめんなさいえーんえーん



来月はインフルエンザの予防接種打ちたいけどなんか恐怖症ですえーん



予防接種でこんなに高熱出た人いるのかな。



ロイ君3日間39度の熱でしたえーん