双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


8/8  慣らし保育5日目!!

この日も8時半頃子供達送って11時に給食を食べさせるスケジュール!



2人抱っこして入口行ったらちらほらパパママさんが子供を送った後で歩いてました。


私を見ても誰一人開けてくれないガーン

私そんなに余裕に見えます!?



また足で開けましたハートブレイク



中の扉は「大丈夫ですか?開けます」って知らないママさんが開けてくれました。



タブレットで登園登録してたら固まっちゃって全然登園にならないもやもや


保育士さんが飛んで来て「大丈夫ですか!?押しときます」と言ってくれたのでお願いしました。



何とか子供を預けて一度帰宅。

帰宅後いっつものんびりしてる暇なんてない。

迎えに行くまでの間掃除→お昼ご飯→洗濯物を取り込むを済ませて保育園へ戻りますアセアセ



行ったら2人共着替えたみたいで服装が変わってました。


ロイ君は水遊びに乱入(笑)して濡れたそうで着替え笑い泣き


ルルちゃんは汗だくになり着替えたそうです。多分泣きすぎ笑い泣き



後に分かったんですが洗濯物多いと思ったら2人共2回もお着替えしたみたいです。これ1日預けたらどうなるの?ネガティブ



おやつのバナナはロイ君はペロッと食べておかわりを催促したそうです笑い泣き(またか)おかわりは残念ながらなかった笑い泣き



ルルちゃんは少し食べたそうです。

この子はいつ慣れてくれるかな…



ロイ君寝てたのでルルちゃんからご飯あげたんですがあれ?今日は食べるなおねがい






ナイフとフォーク野菜の炒め物


ナイフとフォークおかゆ


ナイフとフォークスープ



野菜の炒め物はとろみが付いててもはや炒め物ではない笑い泣き



気に入ったのかルルちゃん今までで1番食べてましたウインク



私も一口試食したんですがとっても美味しかったですラブラブ



調理員さん扉を開けて「ルルちゃん用にとろみ多めです〜」って笑い泣きありがとうございますラブラブ



少し残しただけでほとんど食べれてとってもお利口で先生にべた褒めされてましたキラキラ


 ロイ君が起きなくて待ってたら「起こしちゃう?」って先生に言われました。



私この先生苦手で結構グイグイ来るんです。

担任じゃなくてよかった〜。


ルルちゃんが離乳食遅れてるのも「うちが預かれるのは軟飯食べれるぐらいから。家でもあげてください。五分粥は離乳食後期ですよ」って以前言われました。



その時は「そうか」って思いましたが後から調べたら軟飯は1歳ぐらいからって書いてあったから「うち間違ってなくない?」と思いました。それなら事前に言っといて欲しかった。



あとせっかちなのか給食が始まる前の時にお迎えに行ったら寝てて起きるの待ってたら「お母さん車に運ぶ〜?」って催促して来たダッシュ



昨日は「職場復帰いつから?〇〇に務めてるんだっけ?」なんで知ってんのよ。書類見たな?

「辞めるんです」って言ったら「書類は?出さないと」ってショボーン



「園長先生に相談済みです。時期が来たら出しますので」って言ったんですがこの時この人とは合わないなって確信しました滝汗



ロイ君起こしたくないなって思ってたらルルちゃんがバンバン叩いてロイ君起こしちゃった笑い泣き



給食食べさせようとお茶飲ませようとしてもご機嫌斜めで飲まない。



しばらく抱っこしてたらまたその先生「ロイ君食べないの?下げちゃっていいかしら?」ってムカムカ

大人でも寝起きってすぐ食べれなくない?

せっかちすぎる〜ピリピリ



無視してお茶あげたら飲んでくれてそのまま給食食べてくれました。



帰宅できたの12時半くらいでした。



8/9  慣らし保育6日目

この日は初めてお迎えが給食が終わった頃12時でした。



行きは私が2人抱っこ…外の扉は何とか開けて中の扉は園長先生が気が付いてくれ開けてくれて抱っこしてくれましたキラキラ



2人共泣いてなかったラブラブ


お迎えは旦那と2人で行きました。



2人共泣いてない拍手慣れたかなチョキ


ロイ君だけ着替えてました。水遊びしたそうです笑い泣き



おやつは初めてのキウイフルーツだったのでビックリしたのか残したそうですが給食は2人共食べたそうですOK



あぁ……写真はもちろんないですがどんなのか見たかった。


メニューは


ナイフとフォークパン

ナイフとフォークポテトサラダ

ナイフとフォークスープ


うちの子達パンなんてあげたことなくてパン粥にしてくれました。



どうやって作ったのかなって思ったらミルクで煮てくれたそうです。




自宅では粉ミルクと一緒に煮るといいそうですラブやってみよう。



いい感じに慣れたんですが今日からお盆休みで1週間園には行きません。


なので次行ったらまた慣らし保育再スタート笑い泣き

いつ終わるんだ〜えーん


午前保育はすぐ時間になるのでもう少し長く預かってくれたら助かるなぁって思いました笑い泣き



会社から未だに土曜日出勤してくれと言われます。

しつこくないか?

午前中だけでも預けて12時まで働いてって2時間だけ働くの?

2人連れてくだけでも大変なのに??

変な会社。早く辞めるって言いたいネガティブ