双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


タイトル通り流行に2人とも乗りましたチュー



まずはルルちゃん!



ポツポツ………あ、虫に刺されたわ。私もやられたから同じやつかなはてなマーク



残り2回の赤ちゃんサロンへ行きました。(この時は本気で虫さされって思ってました)



ママサポーターさんが「あれはてなマークルルちゃんここどうしたのはてなマーク」足の裏も見てました。



「足の裏はないから違うね〜」




私「もしかして手足口病ですかはてなマーク違うと思います。私もやられました〜」



この時は虫さされで終わり。



次の日………あれはてなマークポツポツ増えてないはてなマーク



そして離乳食食べない〜びっくりマークびっくりマーク

これもしかしてはてなマーク



母に1人見てもらって小児科へ………





待合室で本を選ぶルルちゃん爆笑



「うん。手足口病だね。出せる薬はありません」



手足口病の紙だけくれてさっさと診察室を追い出されました凝視



はてなマークもっと何か説明あってもよくないはてなマークはてなマーク



「双子はてなマークそりゃもう一人にもうつるな。隔離意味ないからね」とも言われた。




……………。



なんかモヤモヤむかつき



先生忙しいの分かるけどさぁちょっと雑だよねはてなマークしかも手足口病かどうか看護師さんと相談してた。注射でお世話になってる病院だけど子供が病気の時は違う病院にしようって思ってたけど行きたかった2ヶ所の病院が休みでやむを得ず…



父に手足口病なら来るなって言われてしまって大人にうつるか聞いたら「うつらないよ。じぃじは免疫弱ってるの?ほぼ大人にはうつりません」ってむかつき



それを父に言ったらなんとか実家入れたけど私が運営してるオープンチャットで実際かかってる人いるのよむかつき言い切ってたよ。あの病院駄目だなって改めて思いました。



※オープンチャットはアメブロやってる方限定で少人数でやってます。みんな月齢近くて楽しいです。希望する方、もしいれば連絡下さいね♪



結局ルルちゃんは次の日から離乳食食べるようになったし熱も出ず軽症でした。



赤ちゃんサロンでもしかして誰かにうつしたかなぁ。それがちょっと心配ですネガティブ


2日後………思ってた通りロイ君発熱……いきなり発熱ですよネガティブ



少し足とかにポツポツ……これ来たな…



その日の夜は地獄でした。



急に起きて泣きながらハイハイして咳き込みミルクも離乳食も全部大量嘔吐して泣きやまない驚き



旦那が「救急連れてくよ。親呼ぶよ」って…



はいはてなマークちょっと落ち着いてびっくりマーク



私はわりと冷静に「子ども医療相談センター」に電話して相談しました。


すごく優しそうな方でした。



とりあえずお腹が痛かったり暑かったりして泣いてるかもしれないから服を全部脱がせて冷やして1時間くらい様子見てそれでも泣きやまないようなら救急へ。涙が出なかったりしたら脱水だからすぐに連れていくようアドバイスをもらいました。



30分くらいで落ち着いて寝てくれました。ホントやれやれ……




旦那は冷静な私に驚いてました。



次の日は離乳食拒否。ミルクは飲むものの喉が痛いのか泣く驚き



その日に2人連れて総合病院へ行きました。



もちろん診断は「手足口病」でしたがすごく丁寧に話をして下さり解熱剤と保湿剤を大量に処方してくれました。



驚いたのが外出はいつまで控えた方がいいか聞いたら解熱したらいいよって無気力ビックリ。いいんだびっくりマーク



「大人にもうつる事あるから気を付けて」と言われましたよ。ですよねはてなマーク物申す


やっぱ総合病院の方がいいなぁと思いました。



ロイ君は39度の高熱だったのですぐ解熱剤(坐薬)使ったらあっという間に熱が引いて次の日には解熱しました飛び出すハート



でも次の日も離乳食は食べたいみたいだけど食べると泣く……まだ喉痛いんだね泣くうさぎ



結局2日目もミルクのみだったので栄養面が心配で普通のミルク買って来ました。



ルルちゃんはもうすっかり元気で悪ガキ復活してました昇天



そしてこの日もロイ君はよく泣く…機嫌良く遊んでくれる時間もあるけどすぐ泣くので何もできない。ルルちゃんの世話もあって二人抱き付かれるとトイレも着替えもご飯も無理。夕方まで着替えれずキャミ1枚の私ガーン



実家へ行く日だったので限界でロイ君を回収してもらいました。



ネットで調べたら解熱剤は鎮痛剤の役割もしてるって書いてあったので解熱剤の坐薬を入れたらあら泣きやんだ。もっと早く入れればよかった えーん



離乳食は食べないけどミルクはよく飲むようになりましたおねがい



そして3日目…朝ご飯の離乳食に挑戦するもあまり食べてくれずショボーン



でも昼食からは食べてくれるようになり晩御飯はなんと完食ニコニコニコニコ



嬉しくて思わず母にメールしました泣くうさぎ



もう理由なく泣く事もなくなったので大丈夫そうですニコニコ



って事で流行りの手足口病に感染した2人でした昇天



しかも最初にもらって来たルルちゃんが軽症でうつされたロイ君が高熱出るってよく分からんですね魂が抜ける



後は体中にできた水疱が治るの待つだけだね凝視







ロイ君は顔にもできました。ルルちゃん、顔は2つポツポツ…



早く治るといいねニコニコ