双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


双子の10ヶ月検診を産まれた市民病院でして来ましたおねがい



実はルルちゃんが入院してたので検診はルルちゃんだけだったんですが無理言ってロイ君も見てもらいましたウインク



ロイ君は普通の病院でって……大変なんでアセアセ



市の補助券使うのもこれで最後!妊娠中から沢山使わせてもらいましたおねがい



行ったら1ヶ月検診の日だったみたいで小さな赤ちゃんがいっぱいおねがいおねがい



カワイイ〜ラブ2人もこんなに小さかったんだなぁ。懐かしかった…



もう体重測るのも寝かすと怒るので座ったまま笑い泣き身長はロイ君ギャン泣きでしたてへぺろ



旦那がロイ君抱っこしてて明らかに私の顔見て泣いてました驚き「抱っこしてよ〜」って言ってるのが分かったよ驚き



診察室入って先生が「ハイハイしたのはいつ?1人座りしたのはいつ?物を持ち替えれる?アーウーとか言う?」などの質問をされましたがほとんど2人だと覚えてないので母子手帳に助けられました爆笑真面目に記入しておいてよかったよネガティブ



つかまり立ちもハイハイも二人とも早いって言ってました。



ちゃんと順調に月相当の成長してるって事でした。


オムツの下もしっかり見てて男の子は念入りなんでしょうか…なんかひっぱったりつまんだりびっくり結構衝撃的でした。ロイ君はずっと泣いてましたよえーん



身長、体重はロイ君は小さく産まれたのに今は平均並みですごいよって拍手してくれましたニコニコ



ルルちゃんは2週間の入院頑張りましたね。この子は小さいけどちゃんと成長曲線にそって成長してるから今のところいいよって事でした。まぁ平均以下だからね。でも双子の成長曲線は平均入ってるので私は気にしてませんけど口笛



実はロイ君がデベソで最近すごく気になるため小児外科で1度見てもらう事になりました……



最初のうちはデベソじゃなかったのに成長するに連れてお腹が大きくなってきてヘソが出て来ましたえーん



ちなみにルルちゃんは産まれてからデベソで今はひっこみました笑い泣き



ロイ君手術にならないといいなぁ。

次の受診までとりあえず綿でヘソを押さえてますが上に貼ってるテープが大きくてこれ剥がすとき痛くないかなぁって今から心配してます驚き



しかも暑いよね?蒸れそうアセアセ



そうそう今流行ってる手足口病…ならない方法はないか?って質問したら「ない凝視」と言われました爆笑



なにやら予防策はないそうで我が家は8月から保育園で夏は特に流行る病気だそうでもうなるって思っておいたほうがいいそうです泣くうさぎ泣くうさぎ



大人にもうつるから注意でなると座れないくらい痛くて大人は重症化するみたいです滝汗

こわっ……



覚悟を決めるしかないって事ですねショボーン



ロイ君出生時体重2430g→8880g

                  身長               72.2cm

ルルちゃん出生時体重2090g→6590g

                  身長                63.1cm




あ、ロイ君の咳は奇跡的に治りました笑い泣き



旦那がまだ咳してます。私は今のところ無事ウインク



焼肉食べに行く予定なので旦那は気合で治すそうです笑い泣き