双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


10ヶ月を迎えましたニコニコ



本当に早いです魂が抜ける最近復職の夢ばかり見てます…



最近二人とも力が強くて足に巻き付いて来るので動けません驚き二人で相談してるってくらい両足に巻き付いて離れません爆笑



タンスも簡単に開けてなんならぶら下がって挟まれて泣いてるのでタンスストッパー取付ました。




どこでもよじ登るしベビーゲートもたまに抜け出してリビングに居るし悪ガキどもめオエー



猫達がビビってます凝視



ルルちゃんは最近すごい笑顔でパチパチ手をたたいてくれますニコニコ音鳴ってないけどね〜(笑)



復職まであと2ヶ月程になりましたが保育園から連絡がない。



6月になったら説明会してくれるって言うから毎日待ってて職場にも復職の話できずイライラ…2ヶ月前には希望シフト言うルールなのでなぜ来ない?まだか?って待ってたら会社の本部から電話来ちゃった〜昇天



「復職は可能ですか?書類送りますね。時間は?え?分からない?」



もう待つのも限界で保育園に言って説明会を即してもらいました。



保育園側は「7月でも…」って言われたのですが「いえ無理です会社に何時間働けるのか言わないといけません」と言って無理言って3日後ぐらいに保育園行きました魂が抜ける迷惑な奴ですよね……



さぞかし迷惑な奴って思われてると思って行ったらすっごく対応が良くて「あれ?」ってなりました。



実は電話した時対応悪くて名前聞かれて子供の名前言ったら「ロイ君とえ?ルル?」確かにうちの子ルルちゃん名前変わってますが呼び捨てかい〜びっくりマークしかも「?」入ってますが〜むかつきもちろんロイ君とルルちゃんは仮名ですよ。



2回目の電話「さっき電話もらったtotoですが」


「え?さっき?さっき電話ですか?えーと……」



「はい?ムカムカ」ってなりましたプンプン



これで説明会で何かあったら転園しようって思ってましたよ。



そしたら全然そんな心配はいらず園長先生も来てくれたし担任の先生もすごくいい方だし悪いとこない。



持ち物の説明と年間スケジュールくれて「ここは親子参加ですよ。とても楽しいので来れそうですか?」とかなんか聞いててワクワクラブ



給食も乳児は園内で手作りでオヤツも手作りですラブラブ



保育料と給食費は今年度から無料なので園協力費とオムツのサブスク、延長保育代だけの請求となりそうです。


かなり安いぞ〜。延長保育とか月に30分250円(1ヶ月ですよキラキラなので2人で1万でおつり来そうキラキラ市長さん本当にありがとう泣くうさぎありがとう泣くうさぎ


保育料引き落としの口座を早く登録しないといけないみたいで「今日持ってきてますよね?」って事務員さん…真顔



いや聞いてないって……感じ悪い。



なるべく早く持ってきてって事でした。


そもそも園指定の口座を持ってなく銀行へ新規で作りに行ったら「新規で保育料引き落としなので口座振替の紙お持ちですか?」って聞かれて「へ?」ってなりました昇天



その時印鑑忘れちゃって出直したんですが園に電話で確認しても「振込用紙はいらないですよ」って驚きですよね。私もそう思います。




銀行に戻り「振込用紙持ってきましたが園に持ってきてって先程電話したら言われましたけど」って言ったけど回収されました爆笑



最終、口座ができて印鑑押して手元に戻って来ましたが私そんなに怪しかったですか?

振込詐欺で使われる口座と勘違いされましたかね?昇天



書類も揃ったのでまた園に持って行きます。



ちなみに入園日は8/1…あれはてなマークはてなマーク



散々誕生日来ないと駄目ですよね?って聞いてたのに8/1から慣らしで通園できますって無気力あの…それ早く教えて…



入園式で聞いても「誕生日過ぎてからです」って言ってたのに訳分からん。説明会に行くと詳しく教えてくれるシステムなの?



先生方はいい方ばっかなのでいいんですがね昇天



って事は家でのーんびり過ごすのもあと1ヶ月程って事か凝視



なんか急に焦りだす驚き



エグいのが保育園の持ち物ですびっくりマーク



エプロンが市販のだとなくてタオルにゴム入れたの作って来てって言われました。







こんな感じのやつね。


自分でエプロン着けれるようにする為ボタンとかのはNGだそうです。



しかも1日3枚だから洗い替えであと3枚…え?2人で12枚??オエー



裁縫苦手なんで母に教わりながら頑張ります煽り



他の持ち物



流れ星ハンカチ3枚×2



流れ星プールバッグ(防水袋)3つ×2



流れ星手提げ袋(30cm×40cm) 1つ×2



流れ星お茶を入れるマグ 1つ×2



流れ星オムツ替えマット



流れ星午睡用寝具



これらを準備するように言われました。



普通保育の時間は8時半〜16時半で私は時短勤務で働く予定で夕方だけ1時間程延長する予定です。



会社は小学校卒業まで時短勤務が使えるよって事でいいシステムなんですが今ルールが厳しく土日働かないといけないとかあるみたいでそんなの無理なんで相談中です。



散々10年以上土日働いて来たし希望休もあまり言わなかったので土日休みにしてくれたらいいのですがネガティブってか子供誰が見るのよ。旦那も仕事で居ないって…



転職も視野に入れて考えてはいますが子供が幼いので厳しいだろうなぁとは思ってます。



保育園の持ち物の買い出しと書類の提出(園と職場に)しないとですが子供達の検診も来週あるのでバタバタです〜オエー



ロイ君が少し咳してるから心配予防



すでに旦那にはうつったのか喉痛いと言ってます。お願いだから私にうつさないで〜魂が抜ける










そうそう電話に出た人は新人さんだったみたいでかなり緊張してたらしいです昇天