双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


少し早めの父の日のお出かけしてきましたウインク



当日離乳食をあげてたら突然母から電話…「父の日の食事会今日行かない?支度できたら連絡くれ」っていうから8時半(連絡来てから1時間後)に電話したら「支度早っ」ってビックリされた笑い泣き



時間が早いからどっか他にも行きたいのかなって思うじゃない?そしたらまさかの「とりあえず来て」って笑い泣き



あの〜父が行きたいお店家の近くなんだけど?ちなみに母の日でも行ったお店(笑)



豚カツが食べたいんだってさ。



どっか行くのかなって思ったらランチが始まるまでまさかの待機でした笑い泣き



準備した意味……アセアセ



時間になって豚カツ屋さん行ったら次から次へと人が来る…



父…高いマンモス豚カツ頼んでました笑い泣き



「こんな高いの…あんたが払いなさいよ」って母が突っ込んでましたが「いいんだよ!!」ってタラー良くないわガーン3人で6000円くらいだったかな?



またオモチャもらいましたキラキラ今度は2つ音符(前回小心者だったから1個しかもらってない)



ちなみに離乳食も持って行ったんですが和光堂の離乳食いいですねキラキラ





スプーン付で80gのおかずとご飯が入ってるキラキラ



キューピーは量が少なくてスプーンも入ってない…



箱で遊べるのはいいアイディアだと思うんですがねもやもや



帰りに赤ちゃんデパート寄って母が手押し車買ってくれましたおねがい実家用です。広いので(笑)











色んなのあるんですねおねがい



そうそう父の日のプレゼントは別で準備しててまだ届いてないんですがカステラにしましたキラキラ





父は文明堂のカステラが好きなんですラブラブ



今週発送されるので届いたら渡そうと思いますウインク



そして今日、離乳食教室の後期でしたニコニコ



人数結構居て8組程居ましたニコニコみんな10ヶ月…うちだけ9ヶ月!?笑い泣き



ハイハイしたりズリバイしたりギャンギャン泣いたり賑やかでした笑い泣き



試食も出て来ましたラブ






この量は通常の半分だそうです。



いつものご飯より1時間早かったからか完食はしませんでしたがおいしそうに食べてましたおねがい



おかゆ、肉じゃが、味噌汁だそうですナイフとフォーク



食べ掴み用の野菜も出されましたがルルちゃんは拒否…食べてもくれず笑い泣き



ロイ君は一口食べてましたおねがい



残した分は大人が頂きましたおねがい出汁が効いてて美味しかったです。



食べ掴み、ハイハイ、コップ飲みの大切さの話を聞いて解散でした。時間は1時間程であっという間笑い泣き



説明を聞いて我が家はストロー飲みもさせてるけど基本コップ飲みなので問題ないなぁと思いました口笛



指しゃぶりも3歳ぐらいまでで止めれれば問題ないとの事でした。



今回も「双子ちゃんだ〜」コールを頂き無事1つのイベントが終わりました笑い泣き



次回は1歳になったら歯の検診!?があるらしいです流れ星



その前にまだ10ヶ月検診受けてないので今月末に行く予定になってます〜ルンルン