双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


先週の話ですが双子が9ヶ月を迎えました拍手



その日にたまたまルルちゃんにようやく歯が生えてきましたよニコニコ



ここ最近2人で遊んだり行動したりする事が増えて来ましたキラキラ



この前何が楽しいのか…椅子を囲って2人でキャーキャー笑ってて驚きましたハッ






もうグチャグチャですがこの状態で2人仲良く笑っててなんか親としては2人で遊ぶようになったんだぁって嬉しかったですラブラブ



公開はしませんが動画も撮れましたキラキラ






2人でつかまり立ちキラキラ






お母さんといっしょが始まると仲良くテレビ鑑賞びっくりびっくり



覚えたみたいでお母さんといっしょが始まるとテレビをしっかり見るようにびっくり



音楽が好きみたいです。ファンターネとかはまだ早いみたいで違うオモチャで遊び始めます(笑)



なんかどんどんキッズになって来たなぁって感じます。



それから3回食も始まり初日は私がご飯食べるタイミングが分からなくて先に食べて離乳食にしたらお腹空いてたみたいで2人が泣き始めた……



次の日から先にお昼の離乳食あげてその後私のご飯にしたら成功おねがい



だいたい離乳食の時間が決まりましたラブ



1回目→7時〜8時

2回目→11時〜12時

3回目→15時〜17時

で上手く行ってますおねがい


 でもずっと洗い物してる気がする……離乳食の食器と哺乳瓶と……えーん



でもミルクは飲む量がすごく減りました。



これはこれで心配……







5/18から3回食になったんですがその数日前から飲む量が減る……この時点で「え?調子悪い?」と心配に…ガーン



3回食になっても同じくらいの量魂




つまり3回食前に腹持ちがよくなったのね!?ちなみにロイ君の記録です。



20日なんて3回しか飲まなかったよ?さすがに心配だった…まだ断乳は早いと思い定期的にあげるようにしてます。







やはりルルちゃんも飲む量が減ってます。

この子は特に小さいので要注意かなぁと思ってます。頑張ってミルクもあげないとアセアセ



そして……確か9ヶ月になった日…ルルちゃん鼻水……ガーンガーン



もしやまた風邪!?!?



20日にはロイ君も鼻水……アセアセ



前回の事があるので病院行きました…



なんかあんまり子供達見てるカンジしなかったけど薬が処方され前回と同じ薬で飲み物、食べ物に混ぜてもいいとの事で薬嫌いなルルちゃんには助かりますキラキラ



離乳食に混ぜて2人にあげてます。



とりあえず鼻水だけで今の所済んでるのでこのままお願いだから治ってねタラー




ちなみに同じ時期に私も喉が痛くなり次の日から鼻水と咳が出始めましたガーン



前より全然軽いけどさ……1ヶ月後にまた風邪引いたの初めてなんだけどガーン



子供いるってこーゆう事なんだねもやもや学びました。



喉の痛みはあっという間になくなったので鼻水と咳…さっさと治します。



ちなみに旦那は平気そう昇天



では子供達と寝ますふとん1