双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


数日前に赤ちゃんサロンへ行ってきましたウインク



月に1回地区ごとにやってて先月は風邪引いて欠席絶望



もう数日前からワクワク。早く行きたいなぁって楽しみにしてましたニコニコ



行ったら1番でした爆笑



双子は余裕見て行かないとねにっこり



車から子供をベビーカーに降ろしエレベーターで2階まで上がる。そこから会場までは土足&ベビーカー禁止なのでセンターの方が手伝ってくれますウインク



「大きくなったね〜。ルルちゃーん」ってもう名前覚えられてます笑い泣き



もう顔なじみの参加者の方が続々と来て隣に座ってくれ「あれ?保育園はお休みですか?」って聞かれました。



「え??」



先月来ないから保育園入ったと思ったらしい笑い泣き



毎月参加してるし月齢近いし(仲いいママさんは7ヶ月、9ヶ月)9ヶ月でも誕生日は同じ8月キラキラ



先月の風邪の話、病院の話、離乳食の話など話が盛り上がって楽しい〜ラブラブラブラブ1時間半なんだけどあっという間…



サロンは1歳までだから残り3回…寂しいな。



生後2ヶ月の赤ちゃんとか参加してて「あぁ懐かしいなぁ。あの頃大変だったな」って思い出しました。



初めて参加するママさんはだいたい「え?双子?」って驚いてガン見されます(笑)だいたいのママさんは数回参加してるので慣れてそんな見てきませんが初めての方は視線感じるから分かりやすい。



ロイ君……元気いっぱいでハイハイして知らないママさんのところまで行っちゃって「この子人見知りしないんだなぁ」って改めて思いました。


ルルちゃんは私の側をすいすいズリバイしてました。



2人とも見事に右と左に分かれてハイハイとズリバイ始めたのでこれが噂の「双子は左右分かれてどっか行く」かぁびっくりこれから歩くようになったら大変かも。



と改めて分かってはいたけど初めて経験しました。



もちろん施設内では片方見てくれますが外だと大変だな笑い泣き



広い部屋で動けるのは2人とも楽しそうでしたおねがい



最近早起き(5時か5時半)なので朝時間が余る笑い泣き

そろそろ1人で児童館とか子育て支援センターとか行けるかな?




ルルちゃんもお座りが安定してきて最近はつかまり立ちブームです笑い泣き



悪い事ばっかします。


つかまり立ち=そこに興味のある物がある



正座して物を物色してる事も笑い泣き



面白いなぁラブ8ヶ月でこんなに成長するのねおねがい



あと数日で9ヶ月!!


3回食が始まります。



1歳なんてあっという間だねキラキラ



最近仕事の事ばっか考えてます。復帰できる?って…ダッシュ



職場の環境が悪くて私がお休みしてる間に数人辞めました。復帰する頃には上が変わってるハズって期待したけどまだ居る…本気で悩むな笑い泣き


でも職を変えるにしても幼い子供、しかも双子が居る人なんて雇わないよね。



どうしよっ笑い泣き最近こんな事ばっか考えてます。



明日は母の日赤薔薇


いつも双子を面倒見てくれるので感謝の気持ちを込めてご飯食べに行きます。プレゼント持って花束



楽しんできますキラキラ






母の日のプレゼントにしました↑私が使ってて母が「あ、これ化粧水も乳液も入ってる?すっごいいい」って言ってたのでルンルン(値段安いよ)



喜んでくれるといいなルンルン