双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


先週入園式に行って来ましたおねがい



本当の入園は8月です(笑)



クラスは「ひよこ」組でした笑い泣きそのままの名前だね(笑)



入ると同じくらいの月齢の子が4人くらい居ましたおねがい



聞かれなくても「双子ちゃんだ〜」って言われました笑い泣き



でもロイ君の機嫌がなんか悪い。


式の最中はまだよかった…終わって教室戻ったらギャン泣き…



え?どうしたの?


ミルクじゃないし……オムツ??ってオムツ忘れたって旦那ガーンおいっムカムカ



先生が内緒でオムツ1枚くれました。ありがたい〜アセアセ



でも泣きやまず……旦那にバトンタッチ…しばらくして寝ましたガーン



もうこんなんで他のママさんと話せる訳がない…。


もしかして場所見知りかなぁ?



式の時は先生があやしてくれて助かりました。笑ってるなぁと横見たら男の先生が変な顔してた笑い泣き先生気に入ったぞ(笑)



ちなみに入園式って全然式っぽくなかったよ〜笑い泣き先生が漫才したり手遊びしたり先生の紹介と園の紹介でおしまい。



名前とか読み上げないんだねびっくり



式に参列した特典でマックのポテト無料券もらいましたウインク


また6月くらいに入園説明を聞きに行きます。



さて問題はここから……



入園式の2日後ぐらいの深夜…ロイ君のご機嫌が悪い。珍しく夜泣きして咳してる……



嫌な予感がして朝触ったらなんか熱め?



ミルクは飲む。離乳食もまぁ食べる…でも少なめかな?


そしてまたミルクあげて30分後ぐらいに吐き戻ししました。



3回に分けて……これが噂のマーライオンか……



咳してるし完全に風邪引いたね。



母に連絡して小児科行きました。



この時解熱剤と咳止めくれて特に検査はせず終了…



でも薬飲ませても吐く……つーか薬を吐く。



どうしよう??



で私がやってるラインチャットで相談して「お薬飲めたね」を使用したら食べてくれた〜おねがいおねがい






イチゴ味にしましたニコニコ



で、ここで思ったんだけど「イチゴ味」「ブドウ味」「チョコ味」があってアレルギーチェックしたの(食べさせた事あるもの)イチゴしかない!



危ない〜アセアセ食べさせといてよかったよダッシュ



皆さん薬飲ませる時に備えてイチゴかブドウは食べさせといた方がいいですよ!!


で薬飲ませて2日くらい様子見したけど全然治らなくてむしろ悪化した?



ロイ君は喉が痛いのか小さい声でずっと泣いてるの……えーんえーん



本当に可哀想でさすってあげる事しかできなくてもどかしい…1日5回くらい嘔吐するから着替えに布団のシーツ交換に洗濯物山盛り…えーん



そして私達夫婦もなんか喉痛い……



あれ?ルルちゃん……鼻水出てる……



最悪………家族全滅魂



母も「ロイ君重症だからまた病院行った方がいいよ」って言うからまた小児科へ…



RSの検査してくれて陰性……



これ以上治らないと総合病院へと言われてしまいました。



でも吸入までやって頂いて誠意は伝わりました。吸入中も泣いて暴れて大変だったけど無気力



2人ともお薬飲めたねを使って薬を飲ませて今日で5日目……離乳食も吐くのでロイ君は中止してたけど昨夜少しあげたら食べる。


今朝もあげたら食べるよだれ嬉しすぎる〜ニコニコニコニコニコニコ



まだ沢山の量はあげれないけど確実に元気になってきたびっくりマーク







鼻水はまだひどいし咳もひどくて…ついでに私も咳がひどい予防



良くなってきて本当によかったニコニコ



旦那が今1番大変そうです。今朝もフラフラしながら出勤して行きました。



なんか怒ってたけど誰も悪くないよ?ウィルスのせいでしょ?物申す何怒ってんの?



初めての風邪がこんなヒドイのからスタートで先が思いやられます魂



とりあえず言いたいことは風邪に備えて

星早目に測れる体温計を買っとく


星ブドウ、イチゴを食べさせとく


星個人的にヴェポラップオススメ(笑)


星冷却シートの準備(うちはギャン泣きされてはがされましたが)


星鼻水吸引器の準備


お家に置いとく事を勧めます。



体温計は家にあったけど3分くらいかかるやつで暴れるのにこんなに待てるかムカムカって感じでした(笑)



オススメ貼っときます。さて引き続き風邪菌と戦います魂が抜ける