双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


双子7ヶ月になりました爆笑



B型肝炎の予防接種を終え1歳までの注射は終わりホッとしてますε-(´∀`*)ホッ



でも1歳になったらまた何種類も打つのねえーん



今回、先生が打つ前皮膚を摘んでそれから打ってくれて2人とも全く泣きませんでしたラブ



痛みが紛れるかも〜って言ってたから本当にそうかもウインク2人ともキョトン笑い泣き



「はい良くできました〜」ってカワイイ動物の絆創膏貼ってあっという間に終わりましたおねがい



看護師さんに「食物アレルギー出たら皆さん受診してますか?」って聞いてみたら「え?」って顔されましたショボーン



まぁ予想通りの反応だけどね。専門の小児科ではなくて普通の内科に小児科が入ってるからねー。先生に「口元が荒れてますがどの薬使ったらいいですか?」って聞いてみてもすぐ返事返ってこなくて看護師さんと相談してたから「ん?」と思ったんですよ。



どうやら食物アレルギーが出たら小児科単体の病院か総合病院の方がいいみたい笑い泣き



新事実発覚してしまいました。家から近くていいなぁって思ってたから残念!!



候補の小児科は家から5分〜10分程の距離で総合病院は10分〜15分くらいの2つしか病院なし!!ほんっと田舎笑い泣き



やっぱ昼間なら近い小児科で夜間とかは総合病院かな。ちなみに出産した市民病院ももちろん総合病院だけど市外だから30分くらいの距離笑い泣き遠い〜!!



出産も双子は市民病院しか受けてません。まぁ仕方ないね〜いざとなったら緊急の時は救急車だね魂



で、なんでこんなに心配してるかって?

今朝ヨーグルトをあげたんだけど結果的にアレルギー出なくてよかったけど身近でヨーグルトで入院してる人がいるから怖くてねハートブレイク



あげる時緊張しましたガーン



ダノンベビーヨーグルトあげましたキラキラ




変な顔してたけど2人とも食べてくれて夕方まで様子見てたけどアレルギーは大丈夫そうだから安心ε-(´∀`*)ホッ



明日もあげよっとラブ



離乳食の進み具合はなんと40品目達成キラキラいいペースキラキラ






少し前から7ヶ月用のベビーフードあげてて色んな食材が入ってるからすいすい進みました星



うどんとか固形になってる物も最初は食べてくれなかったけど3回目くらいから上手く食べれるようになりました爆笑



鶏ささみとかも美味しそうに食べてくれますおねがい







上の離乳食…おかゆと鶏ささみ別々に入ってますよ〜!!おかゆと鶏ささみが一緒に入ってると思った笑い泣きえ?知らなかったの私だけ?ちゃんとパッケージに書いてあるもんね。読まないのが私(笑)



鶏ささみ美味しいみたいで食いつきいいです爆笑



💩にそのまま人参が出て来ました笑い泣き


 今週はあと「のり」と「高野豆腐」に挑戦しますウインク




もちろんこれ使います口笛



ホント高野豆腐なんてどう調理してあげたらいいか分からないからベビーフードに感謝ですおねがい



7ヶ月のフード楽しい〜ルンルン