双子育児中のtotoです爆笑

ブログネーム星

双子兄→ロイ君

双子妹→ルルちゃん

読者登録はブログ書いてない方や共通点ない方は承認してません


実は2、3週間前に突然保育園の入園式案内が来てビックリ(´⊙ω⊙`)



うちの子達が入園するのは8月か9月です。



入園式の頃は生後7ヶ月なんだけど〜びっくりびっくり



とりあえず出席の有無を連絡してくれと書いてあるので電話しました。



電話したら「あ、totoさん!双子ちゃんのママさんね」ってすぐバレた笑い泣き



新生児の頃双子連れて保育園行って入園願書貰ってるのでそこでほとんどの先生に覚えられた事でしょう笑い泣き



ってか市から保育園決定通知とか来るものだと思ってたので突然入園案内って笑い泣き



そりゃ行くけど聞いてみたらもちろんみなさん普段着で出席はしないそうで殆どの方は華やかな格好で出席するそうで…ガーン



もぉ慌ててこの前バースディ行った時探しました。



殆ど小さいサイズは残ってなくて少し大きいけどこれになりました…爆笑





それっぽいよね?ロイ君は茶色のズボンを着せればオッケーかなにっこり



ルルちゃんは忘れてたけどタイツとかいりそうだよね……素足はまだ寒そう驚き



赤ちゃん用のタイツってあるのかしら…



また見に行かないと…



で私の服装は全然決まらなくて母にイオン行こうって言ったらそれっぽいの服から靴まで出て来た爆笑



写真は撮ってないけどそれっぽいびっくりマークすごっびっくりマーク抱っこするからお花のコサージュはなしびっくりマーク



とりあえず入園式の準備は何となくできたニコニコ



ところで保育料いくらなんだ??


決定通知が4月くらいに来るみたいだけど遅くない?

入園が遅いから持ち物とかまだ聞いてなくてそれも早めに聞きたいなと思ったり昇天

だって今シーズンで色々売ってるじゃない?今しか揃わない物とかないのかな。



ちなみにオムツは園が準備するそうです。あ、有料ね昇天グーンらしいけど使った事ないなぁ。



うちはずっとポイントが貯まるムーニーラブおしり拭きもポイントは貯まらないけどムーニーラブ






まぁでも入園式楽しみだなぁおねがい



あ、ロイ君!ズリバイではなく高バイ?たまにハイハイっぽい事始まりました笑い泣き



お座りの練習も頑張ってるよ〜キラキラキラキラ






もうちょいなんだけどね…