不妊治療を3年してようやく双子に恵まれましたキラキラ
クローバー子宮内膜症(チョコレート嚢胞)手術
クローバー人工授精9回→全く着床せず
クローバー採卵5回→そもそも胚盤胞にならず3回目からやっと凍結できる
クローバー移植10回→8回着床せず、9回目流産
   10回目で2個移植してDDツインの双子妊娠
                                下矢印
2023年8月に37週で予定帝王切開にて無事出産
双子のブログネーム
星
男の子→ロイ君
女の子→ルルちゃん(NICUに約2週間入院)
猫3匹も居ます
猫

周りの手を借りながら双子育児頑張ってます!仲良くして下さいねラブラブ


双子、子育て中のtotoですニコニコ


私がいつも嫌だなって思ってる事があります。



題して「街で双子を見かけたら」


双子をみかけて「カワイイ〜」と言う→⭕

双子をみかけて「カワイイ〜」と寄ってくる。進行を妨げ→❌

「双子ちゃんだ〜大変だね」と言う→❌

だいたいの方は双子と分かると「1人でも大変なのに2人とか大変!」って言われますが正直言われすぎてもう嫌気がさしてます。

双子をずっと見る。通り過ぎても見る→❌❌これ結構多い。本当にうっとうしいのでやめて。

「一卵性?二卵性?」→△

どっちでも良くない?男女双子の時点で二卵性の可能性のが高いでしょ。

「頑張ってますね〜」→⭕

大変って言われるより嬉しい(*´꒳`*)


細いけどこの5ヶ月の間に思った事です。是非お願いです。街で双子をみかけたら優しく見守って下さい。困ってたら助ける程度で大丈夫です。特別な目で見ないで下さい。

私達はかわいそうじゃない。大変って言われてかわいそうって言われてるみたいで傷付いてます。

大変なのは単胎の方も同じ。特別扱いしなくて大丈夫です昇天



愚痴失礼しました驚き最近双子用ベビーカー使うのも嫌になって来たので驚き使わざるを得ないので使ってますがね…



双子も気がつけば5ヶ月に入り本当に早くて笑い泣きこの5ヶ月必死だったなぁと振り返ってます。



BCG注射も無事終わりホッとしました。


泣いたけどすぐ2人とも泣き止み熱も出てません。



注射の液が乾くまで抱っこしてるのがしんどかったぐらいかな。



待合室で咳してる人とか居て怖い怖い……またコロナ、インフル流行ってるみたいですね。



来週は雛人形持ちに行くんですが風邪貰わないか心配ですガーン



さっさと行って早めに帰ろう。



離乳食は順調で2人とも食べてます。特にロイ君はすごい笑い泣き



お粥大好きみたいで口をパクパク開けて美味しいのか手をバタバタ笑い泣きカワイイ〜ラブラブ



人参もあげましたが食べてくれてます。シリコンスプーンがオレンジに染まった笑い泣き



明日はカボチャです。どんな反応するかな。楽しみだなぁ。



野菜はCOOPの冷凍です。楽してますニヤリ



味見したけど甘くて美味しかった〜。



この先のジャガイモとかはどうしようかな。冷凍見た事ないので仕方ない。買ってくるか?



離乳食もどんどん品目増えて来るのでここからが勝負ですね。



世の中のパパさん、ママさん一緒に頑張りましょニコニコ



こどもちゃれんじ