不妊治療を3年してようやく双子に恵まれましたキラキラ
クローバー子宮内膜症(チョコレート嚢胞)手術
クローバー人工授精9回→全く着床せず
クローバー採卵5回→そもそも胚盤胞にならず3回目からやっと凍結できる
クローバー移植10回→8回着床せず、9回目流産
   10回目で2個移植してDDツインの双子妊娠
                                下矢印
2023年8月に37週で予定帝王切開で無事出産
双子のブログネーム
星
男の子→ロイ君
女の子→ルルちゃん(NICUに約2週間入院)
猫3匹も居ます
猫

周りの手を借りながら双子育児頑張ってます!仲良くして下さいねラブラブ


突然ですが双子はまだ4ヶ月です!



もう一度言いますが双子はまだ4ヶ月です!!



なのに…2人とも寝返りマスター星更に寝返り返りもお手の物キラキラ



なんなら移動もしてますガーン



ゴロンゴロン転がって移動したり…お尻をあげて足で蹴って芋虫みたいにすすんだりして布団から落ちる…無気力



えっと………まだ4ヶ月ですよね?凝視



布団は子供用布団使ってましたが大人用布団のダブルを出しました。それでも移動しちゃって気が付くと布団から落ちてるんです。



もうサークルいるの?煽り



明日養育支援の日で保健師さんがみえるので相談します驚き



成長早くて驚いてますがこれ普通なんですかね?



夜は今まで夜中の授乳は1回だったのにロイ君が何故か3時間に1回授乳に戻りました。



なので夜間は2、3回起きます驚きつらっ…

ルルちゃんは逆に少なくなって1回かな。



ミルクもロイ君、日によりますがすっごい飲むようになって160だったのが多くて200とか230飲みます真顔

何が起こってんだ〜無気力

ヨダレも増えたしロイ君離乳食いけるんじゃない?とも思ってます笑い泣きこれも保健師さんに相談だな。



家に保健師さんが出入りしてるってありがたい。1週間に1回は来るので相談したい事があると聞けるおねがい



今月は何日か予定が結構埋まってて忙しいので気合入れていくぞ〜立ち上がる



パナソニックはデカフェ(カフェインレス)モードがあり不妊治療してた頃からお世話になってます。