不妊治療を3年してようやく双子に恵まれましたキラキラ
クローバー子宮内膜症(チョコレート嚢胞)手術
クローバー人工授精9回→全く着床せず
クローバー採卵5回→そもそも胚盤胞にならず3回目からやっと凍結できる
クローバー移植10回→8回着床せず、9回目流産
   10回目で2個移植してDDツインの双子妊娠
                                下矢印
2023年8月に37週で予定帝王切開、無事出産
双子のブログネーム
星
男の子→ロイ君
女の子→ルルちゃん(NICUに約2週間入院)
猫3匹も居ます
猫

周りの手を借りながら双子育児頑張ってます!仲良くして下さいねラブラブ


あけましておめでとうございます🙌



正月早々実家にリテーナー(矯正した歯が動かないようにするもの)忘れて母にメールしたら届けてくれましたダッシュ



その時ちょうど双子が同時にグズってロイ君抱っこしながらルルちゃんに授乳魂が抜ける



母が「1人連れて行こうか?」と言うので「いや両方お願い」と2人預けたので自宅でゆっくりしてますよだれ



これで夕方まで自由だ(笑)旦那は仕事で留守だし音符


っと言っても常に双子がいる和室の掃除したりしないとなのでそんなにゆっくりもできんけど…何とか昼寝もしたい〜zzz



我が家は年末に福袋をGETしたので年始はゆっくりですニコニコ前はイオンとか行ってた。



福袋GETしつつニトリにも寄ってこんな素敵な商品に出会えましたおねがい



これすごいですよ星羽毛布団に着けるカバーが毛布なんですよ〜ラブラブ


つ・ま・りこれ1枚で寝れるルンルン



今まで毛布+羽毛で寝てたタラー



これ考えた人天才だと思う。しかも毛布フワフワで気持ちいいラブラブ



是非使ってみて下さいよだれ



さて福袋GET品を紹介口笛



ちなみにスタバ福袋は落選真顔

あれ本当に当たらんわ。転売する人に売らないで欲しい。



①ワルツ福袋





コーヒー豆300gセット飛び出すハート

新鮮な物を飲みたいのでこの量が丁度いいニコニコ


ちなみに自宅で豆挽いてますニコニコ





本当に美味しいけど下の容器はガラスなので注意(笑)

一度割ってしまって取り寄せした事あります爆笑



②ミスド福袋





1番高いやつになった驚き


安いのにしようとしたら父に「ドーナツ50個にしろ。俺も食べる。養育費だ」と言われた無気力



双子見てるから俺にもよこせと驚き母もビックリしてました…



この福袋…カビゴン好きだからグッツ楽しみにしてたけど1番楽しみにしてたバスタオル…ゴワゴワなんだけど。これで身体拭くの無理。生地が雑巾みたいだよ驚き


柔軟剤入れて洗濯してもゴワゴワでした。



その他スケジュール帳は私はスマホ管理。中途半端なサイズのポーチ、ジップロック…これはどう使おうか昇天カレンダーも思ったより小さすぎて…爆笑



私はメルカリには出品しませんよ。本当に欲しい人に失礼ですよ物申す



大きい箱でくれたけど中開けたらスッカスカだったし爆笑



私はこれなら物はいらないからドーナツ50個券だけでいいかな〜。



189円以下のドーナツが対象なので期間限定品とかは対象外で追金払うってのも駄目って事でした。



アプリ入れれば家族で共有できるっていうのはグットアイディアだと思いますにっこり

でも父に取られる?



③イオンの福袋







旦那の下着とレンジで簡単シリーズニコニコ


毎年イオンの福袋って中身見えててお得な物も結構あるので楽しみにしてるんです。

去年は妊娠が分かったので自粛しましたが今年はGETできてよかったよだれ


あとイオン側で衣装ケースとか買ったんですが今回双子用ベビーカーは自粛して(人が多くて場所取ると申し訳ないから)イオンのベビーカー使ったんです。


あれいいですね飛び出すハート生後2ヶ月から使えるって驚きびっくりマークバスタオル敷いて使いました。荷物下に置けて小回りきいて今まで双子用ベビーカーだとお店に入れなかったのに今回はじゃんじゃん入れてこりゃ便利。


ベビーカーの下にイオンのカゴ入れといたのが正解ニコニコそこにミルク、オムツなど入れてもう片方のベビーカー下に買ったものじゃんじゃん入れれましたニコニコ


これが双子ってなかなか気が付かれず視線も気にならんっよだれ


そしたら最後の最後に衣装ケース買おうと手に持ってたら親切な店員さんがレジまで運んでくれて「良く寝てますね〜」って言われてそのまま「あれ?双子ちゃんですか?」ってバレました〜爆笑


やっぱ分かるよね〜爆笑


でもその方の言い方がすごくよかった。今までは双子って分かると「大変ですね」って言われた。


その方は「お母さん頑張っておられますね」っておねがい


なんか認められた言い方で気分よかったおねがい


いっつも大変大変言われて双子って見られたくなかったのにこの言い方なら悪くないって思えました。


店員さんありがとうございますおねがい


これからも双子育児頑張れそうです♡


今年の福袋はこんな感じでした〜。子供の福袋は自粛しました。まだ小さいから80サイズも大きいしまた来年かなぁ。


そろそろルルちゃんに雛人形買わなきゃね。イオンで可愛いの見つけたけどどこで買おうか迷い中です。


これって祖父母に買ってもらう物なのかな?よく分からずまだ決めかねてます。1月上旬には決めたいと思ってますOK