不妊治療3年間で子宮内膜症手術(チョコレート嚢胞)、人工授精9回、採卵5回、移植10回してようやく双子妊娠しましたおねがい(男女双子のDDツイン)



ついに明日出産!!

読者登録歓迎しますが私と接点ない方は承認してません…。セールス目的とかブログ書いてない方とかは却下させてもらってますのであしからず…
お願い


さていよいよ出産前日ですプンプン



本日11時に入院しました凝視人生で3回目の入院〜。1回目は集中治療室で日帰り、2回目は個人院なので個室で5日間、今回は8日間、総合病院へ入院で個室です。



でもね個室だからと言って全然高くなくて1泊6000円です。



部屋見て納得〜びっくりマーク





狭いよ〜(笑)入ってビックリ〜(´⊙ω⊙`)



今日は喘息の調子が良くなくてエアコンで咳が出そうオエー



付き添い(荷物持ち)の旦那は病棟入口でさよなら〜バイバイでしたえーん



着いてすぐ荷物整理してたらお昼ご飯が来ましたナイフとフォーク





私の苦手な麻婆豆腐ガーン豆腐嫌いです(笑)でもなんとか完食しました(偉いニヤリ



お昼食べたら看護師さんから持病とか色々聞き取り……これが長い……



その間にNST!!






寝転んでるのでこれが限界…モニターは遠すぎで写せず…



最初2人の心拍が確認できず助産師さん来て二人係で探してました(笑)



助産師さん「ここまで入院なしはすごいね〜。頑張ったね〜」


と言ってくれましたおねがい



NSTやってたら麻酔科の先生が来て説明してくれました。



下半身麻酔から全身麻酔になる事もあるよって話でした。



NSTの結果は悪くなかったようですニヤリ



その後病棟案内をしてくれて沐浴室やデイルームを案内してくれました。



デイルームは自動扉の向こうにあって病棟へはICカードがないと入れませんガーン



自販機があってジュースやテレビカードが販売されてました。



3枚テレビカードを買って4枚目買おうとしたら看護師さんに「そんなにいらないよ〜笑い泣き」って止められました(笑)

私テレビも冷蔵庫もガンガン使うから多めがいいかなって思って笑い泣き後で返金あるし。



部屋に戻るとお産セットが来ました。






バックにけっこう詰まってました。



術後から使うものもあるみたいです。


手、足型アルバムあったけど1人分しかくれず〜えーん



後①骨盤ベルト②おくるみ③授乳クッション


から選べて悩んだ末授乳クッションにしました。既にあるけど双子だから同時授乳の時に旦那も使えるかなと思ってウインク



こりゃ退院時荷物が多いぞガーン



この後薬剤師さんが来て薬の説明がありました。


喘息持ちはロキソニンが使えないからカロナールになるそうです〜えー




夕食まで産後の生活と沐浴のDVDを観てたらあっという間に夕食の時間ナイフとフォーク






なんか質素笑い泣きふりかけが活躍しました。でも味は美味しかったですおねがい



夕食後下剤飲みました…。まぁ浣腸よりいいよね〜。



夕食食べてたら主治医の先生が来て「最後のエコーをしましょう」って…笑い泣き20分後に出直してくれました(笑)



エコーの部屋までまぁまぁ距離がありました(笑)



主治医の先生は若くてイケメンおねがい外来の時会った事ないなぁ。


エコーが全然痛くなくて優しかった爆笑



胎児は2100gと2200gくらいかなぁって事でした。心臓の動きも悪くないしここでも「よくここまで頑張りましたね。男女の双子って珍しいですよね」って言われました笑い泣き



不妊治療してるとそんな珍しくもないけどね〜笑い泣き



帝王切開の切り方を縦か横かで迷い「痛みが少ない方」って言ったら「そんなに変わらないかも」って言われたので横にしましたタラー



傷が消えるといいけどなぁ。


この後シャワー浴びて22時くらいに点滴するそうです。



喘息発作が起こらないようにする為だそうです。



「吸入は朝晩術後も続ける事」と主治医に言われました。



明日の手術は9時の予定で朝シャワーはNGで食べ物は21時まで、飲み物は翌朝7時までです。


明日も喘息対策の点滴があるそうです魂



あーあ喘息って面倒くさいな……



明日は手術前も後も旦那に会えずデイルームで産まれるのを待ってくれて午後から改めて面会に来てくれる予定…



さて私は大丈夫なのか…ショボーン



もうここまで来たらやるしかない。みんな乗り越えてるから大丈夫って思う事にします。



頑張るぞ〜チョキ





出産直前に買ったもの…





ラベルライター(テプラ)を購入しましたチュー



母子手帳の表紙の名前、字が汚くてすごく嫌でここに子供の名前も書くの嫌だなぁと思い購入を決めましたおねがい



これから保育園入れる時とかにも活躍するだろうしね爆笑アイロンで着けるリボンにも対応してるみたいですおねがい



頼んですぐ来たので早速母子手帳に貼りモヤモヤがスッキリキラキラ



子供達の名前もプリントしたので出産後に貼りますキラキラ