不妊治療3年間で子宮内膜症手術(チョコレート嚢胞)、人工授精9回、採卵5回、移植10回してようやく双子妊娠しましたおねがい(男女双子のDDツイン)



そしてついに帝王切開日が8/18に決定
!!出産まであと少しです。

読者登録歓迎しますが私と接点ない方は承認してません…。セールス目的とかブログ書いてない方とかは却下させてもらってますのであしからず…
お願い



早いものでもう34wですびっくり






白菜が2つお腹の中に…ガーン(笑)




大きいトラブルなくここまでこれた事に本当に感謝えーん



外はめっちゃ暑いので毎日引きこもりソファでゴロゴロしてます口笛





何故かエコバッグが人気笑い泣き



この2匹はいつも取り合ってます(笑)



さぁ猫達と離れたくないので今日も入院回避するぞっチョキ



星子宮底長→30(前回より+3cm)


星体重→前回より+1kg(初診より6.8kg)←家で測るより0.3kg多いぞ…ダッシュ



星血圧→124/74


星浮腫→+


星尿蛋白→±


また浮腫が+に……ハートブレイク



今日は待ち時間長い魂

予約の1時間後にようやく呼ばれましたタラー



また初めましての先生。総合病院あるあるだな…笑い泣き



エコー始めてすぐ「今まで右側に女の子、左側が男の子で聞いてましたが入れ替わってる気がするので診てください」


とお願いしましたウインク



そしたらこの先生…エコーをお腹にグリグリ驚きい、痛い……雷


何事?何でこんなに力いっぱいなの?



先生「うーん。この子ねすごい下にいるね…」



私「そんなに下ですが?痛いんですが…」



先生「痛い?ん?あ、このエコーが?ごめんね。押さないと見えないんだよ…すごく下に居てお手上げ状態…頭測れないな…」



私「すごく下の方でしゃっくりを感じるのはそれでなんですね」



先生「あ…この子女の子かな。右側は女の子っぽいよ」



私「そうですか…入れ替わってないんですね」



すごく心臓を丁寧に診てました。それはそれはとっても長く……段々眠くなってきた大あくび



15分くらいはグリグリしてましたね…2人とも心臓を丁寧に診てたので何か問題があったのかと心配でした。


先生「ちょっと羊水が少なめ…かな…?」



やっと長いエコーが終わり内診です。



今日はおりものの検査があるらしい。



先生「はい検査しますねー。検査終わり。えーと子宮頸管長は…31ね〜」



おぉ〜キラキラキラキラキラキラ



着替えて説明を聞きます。


先生「入院前検査は異常なしね。次回入院説明があるので書類を渡します」


手術同意書、輸血療法同意書、特定生物由来製剤使用の同意書をもらいました。


それぞれ説明の文章ももらい簡単に説明がありましたが訳分からん〜。とりあえずリスクがあるって事ね昇天


何か質問はと聞かれたので「心臓は異常なしですか?」と聞いてみたら「異常ありません」って笑い泣きじゃあなぜあんなに長かったの?



先生「次回2週間後に予約入ってるけどちょっと羊水が少なめだから次回は1週間後ね」



私「羊水が少ないと危険ですか?」



先生「この頃は羊水は減るのでいいんですが赤ちゃんがちゃんとおしっこしてるのかを見るため念の為です」



って事で残り1回の検診の予定が1回増えましたてへぺろ

後からカレンダー見たらお盆と被ってたけどやってるのかな驚き


で、診察は時計見たら軽く30分くらいかかってましたね〜。


診察時間が長かったので後から助産師さんに「本当に長い診察お疲れ様」って言われたし爆笑


って事で今回も入院回避〜ニコニコニコニコ



♀右側で骨盤にはまってるから第一子になるかも?


体重2109g(前回1623g)



♂体重1795g(前回1457g)


二人共、頭が下だそうですOK



まさかの女の子の方が逆転して大きくなって来た…(笑)


最初ヘソのねじれがキツくて栄養が行きにくいって言われてて心配してたのに爆笑



とりあえず無事に産まれればいいよウインク小さく産んで大きく育てる!


次回は入院説明と心臓エコーです流れ星




無事帰れたのでマタニティフォト撮りましたキラキラやっぱプロにお願いすると違いますね。


その事はまた別記事でウインク


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


我が家には3年前に契約したウォーターサーバーがありますおねがい






フレシャスにお世話になってます。その前は違う会社でお世話になってたんですがこの会社のいいところは……







これ使い終わった水のパックです。





折り畳むとこんなに小さくなるんですおねがい


私のお気に入りポイントはここなんですラブ



そうゴミが小さい!!通常はペットボトルタイプが多いんですがここの会社はビニールなので災害の時、いざって時、隅を切って使えるしもしも電気が使えなくても常温で使用可能キラキラ



3年使ってますがポイントも貯まるので商品交換も今まで3回くらいしたかな?



サイト内で交換したり今回は水余ってるからスキップしたいなぁとかもできるので便利ですおねがい







これからは子供のミルク作りで活躍しそうですウインク



元々それが目的で契約したのにまさか3年もかかるなんてね魂



我が家はサイフォンプラスというウォーターサーバーです星





実は2枚目、猫の写真にピンクが写り込んでました(笑)


ちなみにいつもは水の交換私もしてますが今はさすがに旦那にやってもらってますがそんなに重くないですよラブラブ


3年使ってる私のオススメウォーターサーバーでしたキラキラ


乗り換え特典、契約特典あるのでよかったらご検討下さいね。私は乗り換えだったので全額違約金払ってもらえましたよ〜流れ星


ちなみにコーヒー機能付きってなってますがコーヒー好きの人は豆挽いて普通に飲んだ方が美味しいと思います。そしてコーヒー付きのウォーターサーバーはもうこの機種だけって限定されちゃいます。(そしてペットボトルタイプのみ)





コーヒーメーカーはこれ使ってますが美味しいです!ワルツとかでカフェインレスの豆買って来て飲んでます〜ウインク




ドリップも美味しいウインク


コスパ重視の方はプレミアムウォーターですねおいで





この会社は安いけどペットボトルタイプです…イオンとかでよくイベントやってますよね〜。