不妊治療3年、着床障害を乗り越え移植10回目で双子妊娠しましたキラキラ妊娠って奇跡なんだなぁと本当に感じてますラブラブ

キラキラ読者登録は勝手ながらブログ書いてない方や明らかにセールスだと思われる方、自分に接点ない方は承認してませんのでお願いしますお願い

週数近い方、双子妊娠中のブログ更新されてるプレママ友が欲しいですおねがい



6回目の妊婦検診へ行ってきましたにっこり


体重→初診から+1.5

         前回から−0.1

子宮底長→21

血圧→106/65


今回も待ちました…もやもや



11時予約で呼ばれたの12時すぎ…早目に受付したので1時間半くらい待って余計長く感じた無気力




そして中待合で待ってたらいつも扉の所に担当医が書いてあるんだけどさっきまで確かに女医さんだったのにいきなり男の先生になった??



え?女医さんがよくてこの枠にしたのに??



呼ばれて診察室入ってみてもやっぱ男の先生でした魂が抜ける女医さんどうしたの?そして嫌な予感がするなぁって思っていたら的中するのでした。



エコーはモニターがずっと先生側向いてて全然見えない凝視見えるっちゃ見えるけどすっごい見にくい。女医さんはこっちに向けてくれるよ凝視



性別見て欲しいって言ったらまた残念ながら二人共揃ってお股閉じてましたネガティブ



サイズはほぼ標準?モニター覗き込んだらグラフが見えて平均におさまってるように見えました。説明してくれないから本当にそうか分からんけど無気力



小さめって言われてる子もちゃんと成長してるそうでほっとしましたにっこり



先生「あはは!2人仲良く頭ごっつんこしてるよ」って言われて笑ってしまいました爆笑



サイズはこの時、聞かなかったけどいつももらうエコー写真に書いてあるからいいやと思いました。



内診もして子宮頸管長も大丈夫との事ニコニコ胎盤が相変わらず下の方にあるそうで……凝視



下の方にあるとどうなるか聞いてみたら「今回双子だから関係ないけど下から産めず帝王切開になるのと大量出血する可能性がある」と…早目に入院になったりするのか聞いたら「今のところ大丈夫」だそうです。



でも大量出血はしたくないので何とか上に上がってくれないかなぁ……



診察が終わり看護師さんが母子手帳とエコー写真をくれました。

が……

写真は1枚だけで何写ってるかよく分からん。しかもサイズも載ってない。



うんやっぱ女医さんがいいね魂が抜けるよーく分かった。

大きくなってる言われてもサイズ言ってくれないし載ってないし全然安心できんわ。



そんな次回は他の病院で4Dエコーの為またまた女医さんではありません。まぁ4Dでゆっくり見れるから我慢しますか無気力



ちなみにいよいよ次回は血糖検査があるそうで診察3時間前は絶飲食ですガーン

水やお茶はいいそうです。どうやら血液検査だけみたいです。ご飯食べれないならと早目の時間にしましたアセアセ



引っかかりませんようにガーン



帰りにイオン寄りましたニコニコ



靴履く時かがむの大変になってきたのでコチラを購入キラキラ








簡単にスポンっと履けますキラキラ

スケッチャーズで探してたけどPumaでカワイイの発見ラブラブカカト部分もカワイイキラキラ





安く買えましたキラキラ店頭と楽天金額同じでしたピンクハート



探してた靴がGETできて嬉しい〜ラブラブ



それとおむつ替えシートを探してて店頭では気に入る物がありませんでしたハートブレイク




これ安くてカワイイキラキラ結局楽天でピンクとイエロー買いましたラブラブ



使い捨てタイプも買おうか迷い中ですピンクハート



あと少しで7ヶ月!出産まで本当にあっという間だなぁ。



他に必要な物がないかチェックしようと思いますニコニコ