こんにちは(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

7月からブログを書いてませんでした。




実はですね…

8月の末のある日、朝起きたら片目が腫れていて、首筋のリンパの辺りも痛いし、腫れてる目の上も痛いし…

でもまぁ、そのうち治まるかなぁと様子を見ていたのですが。




痛みの範囲がだんだん広がってきたので、これは…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)と思い、もしかしたら奥歯か?と思ってかかりつけの歯科医に行ったら、「これは歯じゃないから他の医院にいけ」と言われ…





紹介された近くの個人病院へ行ったら、「もしかしたら、ヘルペスか群発性頭痛かも…隣町の大きな脳神経外科に今から電話して診てもらえるか聞いてあげるわ!」と。





その日は日曜だったのですが、脳神経外科が診てくれるということで、すぐ行って検査をしましたら…






なんかわからんけど、CTだけじゃなくMRIも撮って…

そんな大袈裟な(笑)とか軽く思っていたら、検査終えて診察の前に先生が「1人で来たの?家族は?」と。






「え。夫が車で待ってますけど?」と言うと、「旦那さんも一緒に話聞いてもらった方がいいから、呼んで来て」と。






えー(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)なんなん…なんなん…めちゃビビるんですけど(笑)






で、夫と二人で話しを聞くと右脳の血流がめっちゃ悪いと……

病名でいうと中大脳動脈狭窄症というやつらしい。






すぐ入院して詳しい検査をした方がいいと言われたのですが、そんな大袈裟な(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)とか思ってた私は「入院イヤ」と拒否。






先生も看護師さんも「え。入院イヤとか、何言うてるのこの人?」みたいなハテナ顔。






とりあえず血液検査をしましょうと、看護師さんが一人来て説得→嫌ですという私。

違う看護師さんが来て説得→嫌ですという私(笑)






3人目の看護師さんが説得→んー今日は嫌です。明日なら入院する……としぶしぶ了承という流れで入院へ。






あれ、いつも不思議なんだけど…

ベテランの看護師さん全員じゃなくて、そのベテランの看護師さんの中でもたまーに、ものすごく安心感のにじみ出てる人いません?






その人が「大丈夫よ」と言うと、あぁ大丈夫なんだなと本当に思えてくる感じ。





出てくる言葉や、表情、背中を擦ってくれる手、全てから安心感がある人…

こういう人をヒーラーというのかなと思います。





3人目の看護師さんがまさにその人で…

それまでの看護師さんには何言われても入院する気などさらさらなかったのですが、この看護師さんと話したら、入院しようか…と思ってしまった(笑)






で、結局翌日から入院して造影剤入れて検査したり、点滴したり、薬飲んだり…





検査入院だったので5日ほどで退院しましたが、先生からはバイパス手術をすすめられていて…





んー頭開けて手術するのかよ…こわーとか思って。

考えときます。

と返事していたのです。





でも通院で診察の度に手術をすすめられてて、2ヶ月ほど悩みに悩んで、頭ポーン!いうのじゃないか?というぐらい悩んだのですが、11月に手術する事にしました。






ということで。

手術までドキドキの日々です(笑)





今の医療技術はすごくて、耳の上の骨を開けて血管繋げて、また骨を戻す手術だけど2週間ほどで退院できるみたいです。





また帰ってきたらブログで報告しますね。





あ、今現在は全く自覚症状がなく…何か麻痺があるとかしんどいとかは全くないので心配しないでくださいね。





ではでは。






いつもありがとうございます。