6月ですね

雨の日が多くなってきました。





さて。

ぼちぼちリノベーションしているアトリエですが、お客さんを招いたり、創作活動する部屋はできあがりました。





今は、自分が寝泊まりできる部屋を作っています。






壁紙をグレーにしたかったのですが、ヤフオクで激安のコンクリート風な壁紙を見つけたので、まぁ、思っていた濃さのグレーじゃないけどいいか!と思って張り替えました。



自分で壁紙を張り替えたみたいに書いてますが(笑)
実際作業したのは二男です。




手前の障子は、紙じゃなくて、ガラス風のシートを貼りました。
レトロ風になっていい感じです!





床も畳の上からフローリングカーペットをひきました。




そしてですね!
和室なのになぜコンクリート風な壁紙にして、なんちゃってフローリングにしたかと言うと…





全てはこの照明をつけたかったがためなのです!!


離れて見たらただの球体に見えますが…




部屋を暗くして近くで見たらこうなります↓

月!月!つきー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)





四畳半用だったので、いいか!と思ってこのサイズにしたのですが…
お金をケチらずに、もっと大きいのを買えばよかった…





でもでも、この部屋でボーっとしてたらね。
もうね…めちゃめちゃ癒やされる。




そしてこの照明を見るためにでかいベッドをわざわざ買ったのに…
木の匂いなのか?接着剤の匂いなのか?めちゃめちゃ臭くてですね…




今は、アトリエに行っちゃー窓開けて、ベッドに扇風機ガンガン当てて匂いがちょっとでもマシにならないか試行錯誤してます。




そんな感じで、ほんとぼちぼちですが、少しずつ作業してます。




ありがとうございます。