2023年になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。





さて。ここ数年初日の出を見に行くのが習慣になっていたのですが、今年は夫と三男が年末から風邪をひいていたので行きませんでした。





2日に行こうかと言っていたら今度は私が高熱で寝込んでしまい…

結局お正月休みはどこにも行かず寝ていました。





子ども頃に誰に言われたのか覚えていないのですが、体調悪い時は、布団をコポっと被って体を丸めてお腹温めて寝たら治る!と聞いた記憶があって。





50歳になっても未だにそれをやる私です(笑)





うちの猫も調子悪い時は丸まって、何も食べずに寝てますしね。





これも私の考えですが、最後は下痢になったら治る合図だと思っています。





それにしても熱が出た時のプリンって何であんなに美味しいのだろうか…

しかも上等なプリンじゃなくて3個で100円ぐらいの安いプリンの方が美味しく感じる(笑)





今回は二男が夜中にコンビニにプリンを買いに行ってくれて、上等なプリンを頂きました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+





というわけで、今年は掃除もなし、おせちもなしで年が明けた感じがしませんが…

ぼちぼちやっていきます。





インフルエンザやコロナが今流行ってるみたいなので、皆様もお体に気をつけながらお過ごしくださいね。




ではでは今年もよろしくお願い致します。


このおせちは↑何年か前の写真です。





ありがとうございます。