私は昔から映画を見るのが好きなのですが、映画の中で流れる音楽が特に好きで…





気に入った映画があると、サントラ盤を買うクセがありました。

結婚してからは映画も見に行かなくなってしまったけど(笑)





きっかけは、小学生か中学生だった頃にフラッシュダンスという映画の音楽が気に入って、おこづかいでレコードを買った事が始まりです。






今は時代も変わってネックレスやアマゾンで映画やドラマを見るのですが、久々にこの音楽いいなぁ……という作品に出会いました。






韓国ドラマの「その年私たちは」という作品なのですが、見たことありますかね?





韓国のドラマって、ここ!っていう所でドーーンと音楽のサビを持ってきて、これでもか!ってぐらい盛り上げるのですが。





この「その年私たちは」というドラマは、時間がゆっくりと…淡々と流れていく感じでして。





実際は、内容がトントントン!と展開していくのですが、なぜか見てる私は時間がゆったり流れているようにかんじるのですよ。





波乱万丈というより、静かにクスッと笑ったり、ポロっと泣けるドラマです。






特に映像が本当に綺麗なのですよ。

雨粒がこんなに綺麗なのかと感動しました。






流れる音楽も、盛り上げるというより、引き立てるような感じで、静かに…胸に入って来る感じで、すごく好きです。








同じく韓国ドラマの「よくおごってくれるきれいなお姉さん」も、音楽がすごく印象的な作品です。






このドラマ中の過干渉の母親はウザすぎるけど(笑)

とても大好きなドラマです。




という話しでした。




ありがとうございます。