前回、愚痴満載のブログを書いてから、みゆきちゃん誕生日のプレゼントちゃんと貰えたのかしら?と気にしてくれる方がいたようで…どうやった?と何人かに声かけられまして。





いやはや、申し訳ないっす(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)





結婚記念日スルーされてから、口もきかない日が何日も続きまして(笑)





まぁ、怒るのもパワーがいるので、私は何日も続かないのですが、今回はそれが長くてですね。





本当に真剣にいろいろ考えまして。





毎年結婚記念日の後に私の誕生日があるので、結婚記念日に爆発したら絶対に機嫌取りで誕生日のプレゼントはくれるのです。





前まではそれでも貰えるのが嬉しかったから、それでチャラになってたのですが、なんか考えた末に、もうこのパターンというか、ループを断ち切ろうと思いまして…





結婚して初めて自分の誕生日に友だちと過ごすことにしました。





夫には直接話合う気にもならなかったので、ラインで今年の誕生日のプレゼントはいりません。当日は友だちとご飯食べに行きますと伝えました。





そーですかと返事がきてましたが(笑)






なんか知らんが、当日プレゼントくれました。

アマゾンの箱に入ったままで…(笑)

まぁ一応プレゼント包装されてましたから去年のジップロック的な物に入ったピアスよりマシかも…





そこで思う私。





くれと言うたら、くれない。

いらんと言えば、くれる………。





なんでなん(笑)






乳首ドリルすんのかい!思ったらせんのかい!

すんのかい…せんのかい、すんの…思ったらせんのかい!ドリルすんのせんのかーい!!!






みたいな(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

(古くてすみませんwww)





結局当日、友だち二人と前から行きたかった韓国料理のお店に行って、めっちゃおいしかったです。






チャプチェって、こんなに美味しいのか?と感激して。





気に入った料理があると自宅で見様見真似で再現するクセのあるわたしは…

帰宅してから、チャプチェ作ってみました。





調べたら、春雨を糸こんにゃくで代用してるのを見つけたので作ってみましたら、めちゃウマウマ。



いやいや…見た目はよくわからん物になっておりますが(笑)

味は美味しかったですよ。





これはカロリー低いし、コストもかからないし、いいかも。

息子たちも美味しい!と食べてくれました。





という愚痴のブログの続きでした。





気にしてくださった皆さま、心配おかけしました。

ありがとうございます。