暑いですね(;^ω^)





先日、二男が三重県にあるヤマトタケルの神社に行ってみたいと言い出しまして。





たしか去年も同じ事言ってたような…





神社とか行きたくない私は、えー(@_@;)と言ったのですが、なんか二男が今回はしつこく、しつこく言うので行くことにしました。





なんでそこ?と聞くと「ヤマトタケルかっこええから!」





(• ▽ •;)そーですかとしか言えん。






さて。

新名神高速道路というのができていて。

ナビが古いから、途中間違えて…また引き返して。




↑作ってる途中の新名神高速道路。
両端からこうやって少しずつ作って伸ばしていくのだろうか…




なんかめっちゃかっこええ✧(>o<)ノ✧と思いました。





ヤマトタケルがかっこええ!とは思わないけど、こういうのはかっこええ!と思う母です。




迷いながら着きましたのは、三重県鈴鹿市の能褒野神社です。






私は意識を合わせず…静かーに…

いないようなふりしていきました(笑)





すごーく古い神社で、木がいっぱいでそれがまた大きくて。

ジブリの映画に出てきそうな森でした。






その後、加佐登神社へ行って、白鳥塚古墳に行きました。

でも古墳をぐるっとは回らず。

だって暑いんだもの。



モミジの緑がキレイで。

ここは秋になると紅葉がキレイだろうなと思いました。





サービスエリアで赤福餅買って、近江牛コロッケ食べて帰ってきました。





二男は満足だったようです。

三男も写真撮りまくってました。





長男は仕事(;^ω^)






という話でした。





ありがとうございます。