先日、三男がラーメンを作りたい!と言いまして…






スーパーに鶏ガラが売ってないので、手羽元を買ってきて煮込んでスープを作りました。






チャーシューも作りたいと言ってたけど、たまたまその日は、スーパーに豚のブロック肉が売ってなくて…

サラダチキンのプレーン味を買って、チャーシューの代わりにしました。






煮卵は2日前から仕込んで(笑)






メンマとネギは買いました。






カエシもちゃんと作って…

出来上がったのがこれ↓





三男は念願だったラーメン作りができて満足したようです。





あぁ…夢がひとつ叶ったわ〜(人*´∀`)。*゚+と申しておりました。





え。そんなに?(笑)
もっと早く言うてくれたら、ラーメン作りなどすぐにできる事だったのに…と思う母でした。





家族みんな「うまい!うまい!」と食べてくれて、それを見て、さらに満足だったよう。





今度はチャーシューも作りたいそうです。
そうね!また作ろう!





ありがとうございます。