またまた2月に突然の宣言をされた私。






コイツの脳ミソはどうなってるんだ(-_-)






とにかくこちらが何を言おうが、言い出したら聞かない二男ですので。
すぐにこっちの定時制高校に連絡をとり、編入試験を受けました。






就職先で本当にいろんな人に可愛がってもらっていたので、何度も引き留められたようです。






学校卒業したら、またおいで。
今度はうちに就職しなよといろんな職人さんたちに言ってもらえたようで、その話を聞いただけでも本当にありがたいなぁと思うのです。






中学卒業したての何もできない二男を、こんなに優しくてたくましく、気使いのできる子に育ててくださった工務店はじめ、職人の皆さまには本当に感謝してもしきれないぐらいです。






お世話になった皆さまにお別れをして。
1人暮しをする時に買った家具、電化製品類が全部家に来ました。






冷蔵庫2台。
洗濯機2台。
レンジ2台。
掃除機2台……
どうするの?これ(笑)







というわけで、こちらの定時制高校に無事編入できた二男は、また一緒に暮し始めたのです。






こっちでバイトも見つけて。
今度はスーパーの惣菜店で午前中バイトしながら夕方から定時制高校へ行く…という日々でした。





もちろん二男の事なので、バイト代の中から毎月4万円を家に入れてくれる事になりました。






バイト代から4万円は多いと思うのですが、本人は「1人暮していたら、家賃だけでも5万円いるんだから、食事も洗濯もしてもらえて4万円は足りないぐらいだ」という持論があるので、ありがたく頂戴しています。






これでやっと落ち着いた日々がつづくかと思いきや……
11月のある日、二男からまた突然の告白。






「僕学校やめるわ。行っても時間のムダや。
高卒認定受けるわ」






おまえはホンマに……(;´д`)






もう好きにしてくれ(笑)





つづく