少し前のお話です

通ってるネイルスクールに長谷川園子先生が講師としていらっしゃってました

フレンチスカルプとデザインスカルプを教えてもらえるとのことでお金出して参加

1級の試験受ける子が多かったのでナチュラルのスカルプも教えてもらえました

先生のデモを間近で見れて勉強になりました
素晴らしい美しさ

フレンチ



デザスカ



写真撮影失敗してちゃんと撮れてないのが残念すぎるけど


こういう機会もないのでフォームのつけかたも質問しました

私の爪巻き爪なのと横のお肉が邪魔でフォームつけにくいんです
でも教えてもらってスッキリ

いい経験になりました

いろんなセミナー行くのは勉強になりますね