先月、友達とお茶をした時に、偶然立ち寄った小動物屋さんでの出来事。


その小動物屋さんには、小鳥やハムスター、九官鳥、オウムがいました。


小鳥や九官鳥がピチュピチュ、キャーキャー声を出す中、静か~に佇む白いオウムがいました。



白いオウムの側に行っても、下を向いていて、動かない…。


真顔もしかして、寝ているのかな?
と思いつつ、心の中で『こんにちは~!』と言ってみたら、

白いオウムは、チラリとこちらを見たので『オ!伝わった!
(オヒルネ カラ オコシチャッタ カモあせるキョロキョロあせる)』と思った瞬間に少し離れた所にいる九官鳥が


『コンニチハー!コンニチハー!』と声をあげた~セキセイインコ青オカメインコ



わ~~❗彼等には、
心の声が筒抜けなんだ~~びっくり
あらためて思った出来事でした。


学生の時に行った牧場実習中に、
『やっぱり彼等(動物達)には、人間の本心が伝わっているよね~』という出来事がありましたが、いつの間にか忘れてしまっていました……。


また、彼等とふれあいたいなぁ照れラブラブ



(⬆ヒヤシンスは14日に自分で買いました爆笑)


ラブラブ Love ラブラブ