板橋駅西口から徒歩10秒のお店で久しぶりのもつ焼き。チェーンだからかな、ウルトラ駅近なのにもつ焼きを1本90円で食べさせてくれるらしい。

板橋 一献 お通し
まずはサッポロラガーな瓶ビールとお通しで乾杯。本日のお通しは牛しぐれ煮っぽいやつで、塩っぱめなのでビールが進む。さて、何を注文しようか。家族で来てるお客さんがもつ鍋を食べてたりなんかする。


板橋 一献 シロ レバ
何品か頼んで一番先に来たのがシロとレバ。タレで。1本90円でこの大きさこの味ならオッサンは大満足ですよ。


板橋 一献 ゴボウの唐揚げ
続いてゴボウの唐揚げ。380円で味も見た目もしっかりゴボウを感じさせてくれる。勝手に一献の名物とさせていただく。

板橋 一献 もつ煮込み
続いてもつ煮込み。これも380円だったかな。具はもつ、こんにゃく、ニンジン、ゴボウ、ネギなど。白味噌ベースのあっさりめなお味。


板橋 一献 ホッピー
一献のホッピーは380円。中は250円。中を3回頼んでも1Kを越えないお店が近くにあった気がするけど、焼酎の量は悪くないね。


板橋 一献 ささみわさび
これはささみわさびで1本150円。脂は少ないし、わさびで食べるから、もしかしてお口直しに向いてるかも。


板橋 一献 カシラ タン ナンコツ
左からナンコツ、カシラ、タン。塩で。これも1本90円。辛味噌もついて、肉厚ジューシー。アルコールが進むこと間違いなし。


板橋 一献 フライドポテト
締めのフライドポテト。スーパーに売ってそうなポテトだけど、いいんです。380円でこんだけ食わしてくれりゃ、いいんです。

駅から徒歩数秒でこの価格で提供するのはすごいと思う。次は、もつ鍋を食べてみたい。ごちそうさまでした。