めんまる | ラーメンマンのブログ

ラーメンマンのブログ

ブログの説明を入力します。

クーポンを使いに「めんまる」を再訪。

15時ジャストに入店すると先客は無し。

2人の女性店員がカウンターに座って話し込んでいた。

着席後約6分で配膳された黒まるらーめん(680円→クーポンで340円に)。

“黒”とは魚介出汁の醤油ラーメンらしいがスープの色はまるで味噌だ。

まずはスープを一口。

おぉ! 魚介出汁がガツンと効いている。好みは分かれそうだが俺は好き。

麺は中細縮れ麺。悪くは無いが平凡な印象。

でもスープが美味しいのでOK!

後半は胡椒を適量追加。すると旨味もUP!
醤油のスープとは思えない白濁色。

豚骨なら分かるが魚介でこんなに濁るって何故?
美味しく完食。ご馳走様でした。

“赤”も“黒”もなかなか美味しかったので地元に在ればリピートしても良いが光が丘は遠いな。

環八からの帰路なら寄れるか。