逆上がりの動画がYahooニュースになっててびっくりしました!!
(≧∀≦)ノ






最近娘の身体能力がどんどん伸びてきていますアップアップアップ



フォレスチックパークを作って本当に良かったなと感じる毎日です✨
(*^▽^*)b




今日はこんな動画ですキラキラ





と、まぁ色々できるようになってはきているんですけども、





実はこのロープや逆上がりができるようになった事自体はどうでもよくて、



何故なら、




鉄棒の逆上がりもロープ登りも【その技自体】が何かのスポーツで活かされる事はほとんどありません😅(体操かSASUKEくらいかな笑)




近い将来で本人が何かのスポーツをやりたいと思った時に

実際に使わない技の習得に時間をかけるのはもったいないと考えてます。

(同じ時間かけるなら好きな事してた方が良いと思ってます)


もちろん鉄棒が好きなら逆上がりいっぱいやればいいし、

ロープが好きなら好きなだけ登ればいいと思いますクラッカークラッカークラッカー




ただ、


この幼児期に大事な事は技を早く覚える事ではなく、

色々な遊びの中で【身体の使い方】を覚えること💡



なので我が家では鉄棒で遊ぶことはありますが、
【逆上がり】の練習などはほとんどしません✨


ロープの登り方なんて一度も教えたことありません笑




【身体の使い方】さえ先に覚えてしまえば、大抵の技は簡単にできるようになります👍



そして、


本人が本気で好きなスポーツを見つけた時に、

何でもできる運動神経の土台を作っておいてあげるのが、

親の僕たちから娘へのプレゼントだと思って毎日一緒に遊んでいます😄




そしてもっと大事な事は、、、



オンラインサロンに書いておきます‼️
(^O^)ノ



(このあと書きます)



どんなにスポーツができる事よりも、よっぽど大事な事💡



皆さんは何かわかりますか?




子育てや子供の運動にお悩みの方は是非オンラインサロンでお話ししましょう🎉
(*^▽^*)ノ




子育てを楽しむコツはたっくさんありますクラッカークラッカークラッカー
(*^▽^*)ノ



せっかくの貴重な子育ての時間を一緒に楽しみたい仲間を随時募集中ですキラキラキラキラ
(≧∀≦)ノ






今日も運動教室でたくさんの子が成長して帰って本当に楽しかったぁアップアップアップ
(*^ω^*)




まだまだ世の中は大変な事だらけですが、

皆さんの明日も楽しい事いっぱいになりますようにクローバー



ほんじゃまたキラキラ
(^O^)ノ





森渉オンラインサロン



フォレスチックパークの予約はこちら↓ 

森渉のスポーツ部