こんばんわ!

ヾ(@^▽^@)ノ




おかげさまで風邪はだいぶ良くなりましたキラキラ




でもまだ100%ではなかったので今日のトレーニングは軽めにしときましたよひらめき電球

(´∀`)







で、ずっと書こうと思ってた



舞台『ブラックジャックによろしく』のことですが、



(もう1週間近く経ってしまったので記憶が少し消えかけてます)







今回の作品は



『生きる』ことと『死ぬ』こととは何か?



ってテーマを描いた作品でしたDASH!DASH!







※ここからは僕の主観で書いてます







この世に生まれてきた以上、



『死』



というものを免れることはできません。





自分が死ぬ瞬間を想像してみると、



おそらくほとんどの人はいい気分にはならないでしょう。






じゃあ『死ぬ』って何か?




心臓が止まったら『死』?



じゃあ人工心臓で動いていたら?



脳が機能しなくなったら『死』?



だれからも忘れられたら『死』?





(とりあえず今回は自分の心臓が止まって意識が無くなった状態を『死』とします)






起こる事実は1つしかないですが、



その見方は2つあります。





『死』が起こるのは事実です。




そしてそれはたぶんほとんどの人が怖いです。




『死』を絶望だと思えば怖いことしか残りません。






でも明日死ぬって人はほとんどいないはずです。




『死』がゴールと思ったら、



ゴールまでの道のりが残ります。






僕はこのブログでよく書いてますが、





人生は泣いても笑っても1度きり。




いつかどうせ死ぬなら、





それまでの道のりを少しでも多く、少しでも長く、





笑って過ごしたいって、




僕は思いますクラッカー

ヾ(@^▽^@)ノ







『死』から目を背けるんじゃなく、




『死』があるから『生きる』ことのありがたさがわかりますひらめき電球





『死』があるから、




限られた時間を大事にしようって思えますひらめき電球






失って初めてわかることもいっぱいあるけど、



(健康のありがたみとか笑)




命を失ってからじゃ遅いので、





だから僕は常にそばにあるものだと考えるのが大事なんじゃないかと思うんですDASH!







もし自分が明日死ぬとしたら、





みんなは両親になんて言いますか?




大事な人との寝る前の最後の会話はなんて言いますか?




友達とのバイバイはどんな顔でしますか?









『死』があるからこそ、




大事なものが本当に大事って思えるDASH!




だから、




『生きる』ってのは、




自分に残された、笑顔になれる(周りの人を笑顔にしてあげれる)時間の事を言うのかな~




な~んてことを思いながら舞台に立ってました!!







ちなみに、




この前家で、人生のピークはいつか?なんて話しをしてたんですけど、




たぶん僕は『死ぬ瞬間』だと思ってます!!




だって僕は死ぬ瞬間まで成長しつづけようと思ってるから、




今(現在)が今までのピークで、




人生のピークはたぶん死ぬ瞬間なんですキラキラたぶんね!!






今『生きてる』ことに感謝して、




明日も未来に向かって頑張りまーすクラッカー

о(ж>▽<)y ☆







P.S.ちなみに次回の出演舞台は劇場では折り込みチラシがありましたが、



来年2月



『ジパングパイレーツ』



になりましたぁ~クラッカー

ヾ(@^▽^@)ノ



詳しい日程などの詳細はお待ち下さい!



皆さん観に来て下さいねキラキラ

(≧▽≦)/