えーどもども。




本日仕事から帰ってきましてから数分の間だけ、




久々にアメーバピグをやりましたわたくし、、、









森渉でっす音譜

( ̄▽+ ̄*)





たまーにやりたくなるんすよねぇ音譜

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







さてさて、




そういえばこの前の『信長』でもらったもんで写真撮ってないのがあって慌てて撮りましたわキラキラ






これ↓









IMG_3332.jpg



たくさんのお手紙キラキラキラキラ

(〃∇〃)





1通1通が宝もんですわキラキラ





普段コメントもらって力にはなるけど、




手書きの暖かいメッセージをもらうと更にやる気が起きますメラメラ





本番入ると体力的にしんどい時とかもたまにあったりして、



そういう時にもらった手紙読んだりしながらなんとか踏ん張って公演をやってた事は何度もあります!!

(●´ω`●)ゞ






ビタミン系とかエナジー系とかの飲み物や、



大好きな甘いお菓子やクリームパンももちろん元気になるけど、






このお手紙によって支えられてきた事は何度もあるんで、




本当に毎回ありがたいと思ってますラブラブ

(●´ω`●)ゞ









そして!!






今日帰り道を色々考えながら歩いてたらふと思ったことがひらめき電球






「おれ自分の役の事については何も書いてないな。」






意外な盲点でした

(@Д@;






もぉ舞台を終えることで必死になり、



終わってからは体力の回復と家の片付けで必死になり、







このブログで自分の役とゆっくり向き合ったりは一切してなかったっすね!!

\(゜□゜)/









ちょっと長くなっちゃうかもしんないですが、




気が向いたら読んでやってくださいひらめき電球

(*^ー^)ノ










○今回の『信長』という役に関して、、、






僕は織田信長という人は世間では『魔王』とか言われてますけども、




僕も最初はそんなイメージを持ってましたけども、




調べたり、演出の藤森さんの話をきいたり、自分で台本を読み込んでくうちに、






本当はそんなに悪い人ではなかったのではないか??




と思うようになりました。






言い換えれば、


その時代に理解してもらえなかっただけで、




本当はめっっっっちゃくちゃ先見の目があるリーダーだったのではないか?



って思って演じるようになりましたDASH!









でもそうすると、







演じるのは大変でしたわ~あせる

(;´▽`A``






だってみんながもってる織田信長のイメージとは違うのに、



それでも見た人を納得させなきゃいけないってことなんで汗

ヽ(;´Д`)ノ







僕はコミカルな芝居は好きでよくやりますけども、




でも今回はそれをわざと演じてる人にならなきゃいけないし、




なんでそうする必要があったのかも分かってもらわなきゃいけないし、





もぉ課題だらけでしたヨあせる

(;´▽`A``







それに加えて敦盛を舞ったり、ダンス踊ったり、殺陣をやったり、



覚えなきゃいけないこともたっくさんあって、

座組のみんなに弱いところを見せない事に必死でしたわあせる

(;^ω^A




そんなこんなでできあがったのが今回の信長像でしたひらめき電球

(*^ー^)ノ





ちゃんと伝わってましたかねぇ~?あせる

(;´▽`A``







でも、





今回の信長像は僕自身と似てるなーって思う部分がけっこうあって、





ただ天才と似てるって自分で言うのもおこがましい限りだと思うんで細かくは書きませんけどあせる

(;^ω^A





育った境遇とか(僕もいじめられてた時代がありました)、



座組(尾張の国)に対する考え方とかひらめき電球

(°∀°)b







だからそういう意味では、



今回初めての座長としての演じる役が信長で良かったと思いますクラッカー






座組を引っ張る=国を引っ張る





って感じで



それが少し役にもいい影響があったような気がしますひらめき電球

( ̄▽+ ̄*)






で、




僕はこの『信長』という作品が成功するには、




僕自身の能力ももちろんそーとー頑張らなきゃいけないとは思ってましたけども、







それ以上に大事だと思ってたのがありますひらめき電球







それは、、、







チームワーク




ですひらめき電球








この『信長』って作品は、

尾張に生きた人々の生き様を描いた作品なので、



信長一人が頑張ってもいい作品にはなりません!!






むしろ、




農民役から家中の重臣まで、

全員が自分の国の為に必死になって生きる姿を見せれなければ成功にはならない



って思ったので、

僕は自分が頑張るよりってことも、





『どうやったらみんなが自分の国(座組)の為に頑張る気になるか』





ってことを一番に考えましたひらめき電球



(まぁ稽古始まってからはそんな事を考える余裕も無かったですけどねあせる






だから今回は「今までで最高の『信長』だった」と色んな方に言ってもらえましたけども、




頑張ったのは僕ではなく、





みんなですキラキラ

ヾ(@^▽^@)ノ








誰一人欠けることなく、



全員がこの作品を絶対勝ち戦にするって気持ちで戦ってきた結果が、




今回の成功につながったんだと思います合格合格合格

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








若手には難しい話しもいっぱいしたし、



しんどい事もいっぱいさせたけど、



それでも歯をくいしばってついてきてくれて、







経験のある先輩達は自分の知識や経験を惜しげもなく共有しあって教えあってくれて、



それぞれが自分にできることを出し合って出来たのが、



今回の『信長』だったんだと思いますDASH!DASH!DASH!









だから僕は本当にいい仲間に恵まれたと思って感謝の気持ちでいっぱいなので、



この場を借りてお礼をいいたいと思います!!











みんな、






こんな俺を信長にしてくれて、






ついてきてくれて、










ありがとう



m(_ _ )m







みんながいたから、



俺も本気で、いや死ぬ気で「絶対負けん」って思って芝居ができた!!







最高の仲間でしたキラキラ










もうあの60人全員が集まって芝居するって事はまず無いんだろうけど、




これからもたまに集まったりしながら、




お互いにさらに高いところで競演できるように、





僕もまた新たな仕事に全力で取り組みたいと思いますメラメラ








image


また演ろうな!!










長々と失礼しました。。。

(;´▽`A``






こんなに熱い仲間が集まったのは初めてだったので、



熱い気持ちをはき出さないと次に進めないと思って書きましたひらめき電球

(●´ω`●)ゞ







あと、




4回以上わたる扱いで見てくれた人へ信長特製色紙を送るという件ですが、



ツイッターとフェイスブックでメッセージは何人かからいただいたのですが、



僕が確認したところ、まだ連絡もらってない方がいそうなので、



まだ送ってない!って方がいたらメッセージをもらえたら助かりますDASH!

m(_ _ )m

アメブロやツイッターやフェイスブックどれもやってないって方には、



次の舞台の時に観に来ていただけたらその時にお渡し出来るようにしときますひらめき電球









業務連絡でしたひらめき電球

(・∀・)







さぁ~て、




今日のオーディションはどうだったかはまだ分からないけど、




次の仕事も決まってきてるんで、





明日も頑張りまーすクラッカー

ヾ(@^▽^@)ノ









また明日晴れ

о(ж>▽<)y ☆







クラッカー出演情報クラッカー

○インターネットラジオ

『三十路チャレンジ』

http://alldaynippon.com/


○映画

『ワンネス~運命引き寄せの黄金率~』


オフィシャルサイト

http://www.oneness-movie.jp/


○広告

SONY『XperiaTabret』


○広告

スズキ 『HUSTLER』PV

こちらから見れます↓

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/channel/


○広告

『アシックス』

ランニングシューズ・ウェアモデル