こんばんわ!





昨日のブログでプロテインに結構な方が反応していたので、









森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-1367677351536.jpg




軽く説明したいと思いますひらめき電球

(°∀°)b











わたるティーチャーの筋肉講座~キラキラ

(*^ー^)ノ





まず、




プロテインとは、




日本語の『たんぱく質』を英語で言ったものです!!








なので『サランラップ』や『バンドエード』のように、



商品名な訳ではありませんDASH!DASH!







お肉や大豆に多く含まれる『たんぱく質』をより凝縮して、




たんぱく質のみを摂れるように開発されたものですひらめき電球

(°∀°)b








で、




たんぱく質とは、




お分かりの方も多いとは思いますが、




筋肉を作る原材料みたいなもんですDASH!

ヽ(゜▽、゜)ノ






なので筋トレだけしてても、たんぱく質を全く摂らなかったら




筋肉に変わりにくいってことになりますひらめき電球

\(゜□゜)/








まぁでも、




普通な食生活だったらある程度のたんぱく質は含まれているので、




全く摂らないって事はないと思いますがねひらめき電球

(ノ´▽`)ノ








で、





プロテインに話を戻すと、





良く売られてるのが粉状のもの。




大きく分けると、






大豆から採れる『ソイプロテイン』ってのと、




動物のお肉から採れる『ホエイプロテイン』ってのの




2種類がありますひらめき電球

(°∀°)b






基本的には、



大豆の方が脂質が少なくて、動物の方が脂質が多めのプロテインになりますDASH!






味や種類は本当に色んなのが出てるんで




自分に合ったものをお店の人と相談して買うのが一番いいと思いますが、





僕が今飲んでるのは『ココア味』のプロテインですコーヒー





牛乳で割ると普通に美味しいココアですラブラブ

(*^▽^*)






で、



飲み方でダメな例をあげておくと、、、







そのまま食う。






これはむせるし口のなかパッサパサになるのでやめましょう爆弾

!(´Д`;)








基本的には牛乳に合うプロテインが多いので、




牛乳(こだわる人は無脂肪乳or低脂肪乳)で割るのがおススメですキラキラ

ヽ(゜▽、゜)ノ






あとアジと成分ですけど、、、









森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1387.JPG



そのアジじゃねーよっ!!

ヽ(`Д´)ノ







味はココアやバナナやヨーグルトなどなど、



本当に色んなものが出てますけど、






気をつけなきゃいけないのは、






味にこだわり過ぎて、脂質や糖質が多いものを選んでしまうと、



飲み過ぎて逆に太るという可能性もあるってこと爆弾

\(゜□゜)/





なのでダイエットやシェイプアップが目的でプロテインを購入する時は




裏面の成分で脂質がなるべく少ないものを選びましょうひらめき電球

(°∀°)b












と、まぁこんなところで今日の筋肉講座はおしまいDASH!DASH!

о(ж>▽<)y ☆





また何か質問が多かったらお答えしたいと思いますクラッカー

ヾ(@^▽^@)ノ













明日も稽古に、今度やる番組の練習に、





全力疾走してきまーすメラメラメラメラ

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






今日も読んでくれてありがとうございましたぁ音譜

♪(*^ ・^)ノ⌒☆











P.S.長嶋監督と松井選手の始球式が感動した~しょぼん









クラッカー出演情報クラッカー


○舞台



『Kiss Me You~がんばったシンプー達へ~』

5月22日(水)~26日(日) @新国立劇場/小劇場

http://www.airstudio.jp/index_130522kissme.html

※ご予約の際は「森渉」扱いご購入下さい。電話でのご予約の際は「森渉扱いで」とお伝え下さい。


○映画

『HK 変態仮面』

4月6日(土)新宿バルト9にて先行公開

4月13日(土)より全国公開

オフィシャルサイト↓

http://hk-movie.jp/index.html


○CM

セガ『ファンタシースターオンライン2』

3月2日~OA

http://pso2.jp/pr/gallery/movie/


ネットラジオ「渉と聡一朗の組体操」

http://alldaynippon.com/

☆次回は5月13日(月)9時~生放送☆(予定)