前回のつづきでーすにひひ







金曜・土曜と休みができたので




急きょ友達誘って富士山を登りに行ってきました富士山

ヾ(@^▽^@)ノ





↓5合目からの写真カメラ




森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_0992.JPG



あ、知らない人がピースして写っとるあせる

( ̄□ ̄;)!!






そして登りだしてから5時間ほどで空は暗くなり、







森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1009.JPG


休憩中には持ってきたおにぎりを食べながらさらに登って、、、








森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1007.JPG

1日目の目標にしていた8合目の山小屋に到着クラッカー

ヾ(@^▽^@)ノ








しかしこの頃






僕の体に異変が、、、







森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1014.JPG


あ・・・





頭が痛い・・・

(。>0<。)








な・な・なんと




またしても高山病による頭痛がドクロあせる







ゆっくり登ったおかげで前回とまでとはいかないけど、



泊まる予定の山小屋についた時にはけっこう痛くなってましたあせる

(x_x;)






ちなみに前回の頭痛い写真がこちら↓



森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-100819_0117~01.jpg


この時も8合目らへんで痛くなってグロッキーになってたんでした汗

ヽ(;´Д`)ノ




でも今回は頭痛薬もってたんで飲んだら痛みは和らいでなんとかなりましたチョキ






ってか、、、





今前の登山の時の写真を振り返ったら、





森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-100818_1801~01.jpg

この時もわたるのラジオ体操のTシャツ着てたぁー!!

(≧▽≦)






そしてこの後仮眠して、深夜に起きて残り2合を2時間くらいかけて登って、




ご来光を拝むという計画で、




ちょっと狭めの仮眠室で横になっていると、、、




外から雨音が・・・

( ̄□ ̄;)






そしてその雨音はどんどん大きくなって、




雨音どころか嵐のような音に雨あせる

Σ(゚д゚;)





山小屋の天井が壊れるんじゃないかってくらいの雨になっちゃって、




起きる予定だった2時なっても止めは止まず汗






止むを得ずご来光は諦めることに汗汗汗

o(TωT )








太陽があがって朝になってみると





雨はなんとか止んだけどその代わり突風が吹き荒れる天気に変わってました!!

Σ(~∀~||;)





ほとんどの人が登山を諦め下山していく中、




話し合いの結果、様子を見ながらゆっくり登ろうという事になって2日目登山開始DASH!DASH!

(`・ω・´)ゞ






8合目以降の富士山の気候は真冬雪あせる




ダウンジャケットを着てやっと寒さをしのげる寒さですあせる

。(;°皿°)




森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1016.JPG


雪も普通に残ってました雪の結晶雪雪の結晶




近くによってみると、、、



森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1025.JPG

これ厚さが1mくらいありますDASH!

\(゜□゜)/







霧で視界が悪くて、たまに吹く突風で体が飛ばされそうになりながら登ること2時間、





ついに、、、










森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1018.JPG



頂上へ到達!!!

(≧▽≦)v


(後ろの鳥居が頂上)




いや~、誰も怪我せず登ってこれて良かったぁ~

(;´▽`A``







頂上は更に風も強くなって更に寒くかったので、





森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1021.JPG


あったかいみそラーメン食べましたラーメン

(*^▽^*)





これめっちゃくちゃ美味かったなぁー音譜



このラーメンなら2000円くらい出しても食べたいって思いましたDASH!




多分インスタントラーメンなんだろうけど

( ̄▽+ ̄*)






そして落ち着いたところで下山開始DASH!




下山は登りの半分くらいの4時間ほどでしたDASH!

ヾ(@^▽^@)ノ







7合目くらいから撮った写真カメラキラキラ

(°∀°)b



森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1029.JPG

まだ雲が下にありますくもり

(´∀`)




そしてスタート地点の5合目にゴールクラッカー

(≧▽≦)/



森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-NCM_1033.JPG


「いやったぁー終わったぁー!!!」の図

ヾ(@^▽^@)ノ







と、



いう訳で、色々トラブルとアクシデントがありましたがなんとか頂上へ行って帰ってくることができましたDASH!DASH!

о(ж>▽<)y ☆







そして、



今回の登山で改めて気づいたことが何個かありましたひらめき電球

(°∀°)b







1、水が普通に飲めることがどんなに素晴らしいか


富士山には水が無いため、お風呂とかももちろん無く山小屋とかで働いている人は週1回とか2回くらいしかお風呂に入れないそうです

(トイレも1回200円)


普通に生活を送れることのありがたみを再認識しましたわ!!







2、目標を忘れず一歩一歩登っていけばいつかはたどり着く


富士山の頂上は最初は果てしなく遠く感じて、登れば登るほど酸素も薄くなって体も重くなって頭も痛くなるけど、


諦めずに一歩一歩登っていけば必ず頂上にたどり着くんだなって思って、「夢も同じかな」とか考えながら登ってきましたキラキラ

(´∀`)








ご来光が見れなかったのが心残りですが、



それはまた次回挑戦して見にいきたいと思います合格

(*^▽^*)








ちなみに前回登った時に見たご来光の写真がこちら↓




森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-CA3C00440001.jpg



次回は梅雨が空けてから行きたいな!!

(^~^)








次回はわたる号ツアーでみんなで富士山とまではいかないけど「高尾山ツアー」なんてのだったらいいかもですねクラッカー

ヾ(@^▽^@)ノ





ちょっと企画してみるんでもし都合あうようだったら一緒に登りましょう音譜

(^ε^)♪







では、




今日は筋肉痛ですがこれからちょっと走ってきますキラキラ

(´∀`)




小さな一歩でも続けてればいつか目標にに辿りつきますからねグッド!

(*^ー^)ノ






長々と読んでくれてありがとうございました!!

ヾ(@^▽^@)ノ






いつもコメントくれる皆さん、ありがとうございますDASH!



コメントくれた人にはあとで感謝のしるしのペタをつけさせてもらいにいきますね音譜

(*^▽^*)







来週も笑顔いっぱいで過ごしましょー音譜

(*^▽^*)






おやすみなさい流れ星

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: