森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-100618_2202~01.jpg




準備がだいたい終わりましたDASH!




スーツケースの半分が空っぽです

(  ゚ ▽ ゚ ;)






ガイドブックに書いてあるやつとか、






みなさんにコメントやメッセージでアドバイスもらったやつとか、





だいたい詰め込んだつもりなんですけど。。。







あとは明日、



あっちのものが何も食べられないってなった時のために、「非常食」と、



ビザ用の顔写真があれば完璧なきがするんですけど、、、





ホントにこんなもんでいいんですかね??











まぁあとはさっき言ってたワクワク♪を詰め込んで、、、












あっ!!







半分はワクワク♪でいいんだ!!

(≧▽≦)







バファリンの半分は「やさしさ」でできてる






ってCMでよく言ってましたが、









わたるの荷物の半分は「ワクワク♪」が詰まってる





ってことにしときましょう音譜










帰りはその半分にお土産ばなしをいっぱいにつめこんでくればいいってことで音譜

(*^ー^)ノ













それでは、



今日のクメール語です!!!

(°∀°)b





『タクシー』





カンボジアには、


普通のタクシーやバイクタクシーとか「トゥクトゥク」っていうバイクにカゴがついたやつとかがあるみたいですが、






『タクシー』がとってもユニークだったので紹介しておきます

o(^▽^)o





『タクシー』はクメール語で












『タックシー』










だそうです

(°∀°)b




まんまじゃーーーーーーーーーーんwww

о(ж>▽<)y ☆







これは使えるね!!!





『ヘイ♪タックシー♪』





って言えばいいんすかね???

(^ε^)♪






ほんじゃみなさんご一緒に、









せーのっ♪






『ヘイ♪』






『タックシー♪』



о(ж>▽<)y ☆









というわけで、



この一日一語も明日で最後ですキラキラ






なんか、



これ書いてる瞬間からもうドキドキしてきましたクラッカークラッカー







明日の夜は寝れるかなぁ

ヾ(@^▽^@)ノ





これまでの人生最大の遠足です!!!



たくさんお土産話しをもって帰ってきますからねチョキ





ではまた明日!!





おやすみなさい

о(ж>▽<)y ☆