森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-090310_1632~01.jpg



以前に紹介した、


ペットボトルのふたを集めて、世界のこどもたちにワクチンを届ける運動






『エコキャップ』






ご存知ですか???









ペットボトルのふたを800個集めると、


世界の恵まれない子供一人分のワクチンが作れるそうです

(°∀°)b






ちょっと前はちょくちょく回収BOXに持って行ってたんですが、


自分で800個集めてみたいって思って、







自分で飲んだ分とか、友達が飲んでいらなくなった分とかをもらったりして集めてみました!!!









そして半年くらい溜めた結果、、、







森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba-091218_1322~01.jpg








『211個!!!』





о(ж>▽<)y ☆






けっこう溜まりましたね~キラキラ







でもあと4倍溜めないと一人分のワクチンが作れないということなので、




これからも頑張って溜めて行きます

(`・ω・´)/








もともと捨てるはずだったものを集めて送るだけで、


誰かの命が救われるなら、





こんな簡単な人助けはないですからね

(*^o^*)







今の僕にはこんなことしかできませんが、


全力で取り組みたいと思います

(*^ー^)ノ







んで、


いつかいっぱい溜めて






袋いっぱいにして




『これで救ってあげてください♪』

(*^ー^)ノ







って言って持っていきたいですね☆











みなさま、



そのキャップ、、、






捨てちゃうなら





僕に下さいな♪♪♪

(*^▽^*)ノ