こんにちは(^O^)/




わたるです!!





トラブルが起こると



『あとでブログのネタになるぞぉ』的な感じで



逆にテンションが上がります音譜








ではでは今日も頑張って動きましょうDASH!













『わたるの減量計画!!!』

目標:体脂肪一ケタメラメラ

    (一月に2%ずつ落とす!!)


ルール

・食事制限はせずに、規則正しい食生活で、食べた分は動いて痩せる


・毎朝(昼)起きたときに体脂肪を測る


・期間はとりあえず11月末までを考えてます








ひらめき電球今日のポイントひらめき電球




『ストレッチ』





皆さん、ストレッチはしてますか??





ストレッチにはいろいろなやり方がありますが、



ストレッチをする理由にもいろいろあります。

(°∀°)b






まずは、怪我の予防ひらめき電球



体(筋肉)が硬いと運動した際に怪我をするリスクが高まります。


なので運動前などによくやるんですね

(°∀°)b





そして、疲労の緩和ひらめき電球



運動した後、筋肉には乳酸が溜まっていて、それが翌日の筋肉痛の原因になりますドクロ




ストレッチをしておくことで筋肉中の血流が良くなり、乳酸を分散させてくれますキラキラ





マッサージなどと同じ効果があるってことですね

(°∀°)b



体のだるさも、血流が良くなって改善されたりすることもありますよキラキラ








なので運動前、運動後にはしっかりストレッチをして




怪我なく、疲れも残さず、




楽しく運動して、一緒に脂肪とおさらばしましょーーーー

(θωθ)/~~~












本日の記録



体重   63.4kg(+0.8kg)



体脂肪 12.7%(-0.8%)



目標まであと『2.8%!!!』









今日も舞台の稽古行ってきます

о(ж>▽<)y ☆